※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちゃんママ
ココロ・悩み

初婚の男性と再婚した方のお話を聞きたいです。自分も子供のためにパパが欲しいと思っています。

自分がバツイチ子持ちで、初婚の男性と再婚された方はいらっしゃいますか?(*_*)
今とても幸せですという方、色々悩んだりしたかと思いますがご結婚なさるまでどんなお付き合いを経てご結婚なさったかお聞きしたいです(〃ω〃)
私はまだお付き合いする男性はいませんが、今後子供のためにも、パパは欲しいなと思っています‥

お話できればと思います(o^^o)

コメント

らびん

私はバツイチ子持ちで、旦那は初婚です!
結婚する前はいろいろ悩みましたね…懐かしいなぁ(笑)

  • せなちゃんママ

    せなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    悩みますよね、色々と‥
    お付き合いをするときは旦那様からですか?
    すいません、根掘り葉掘り聞いてしまって((((;゚Д゚)))))))

    • 12月11日
  • らびん

    らびん

    うちは私から好きになっちゃいました♡笑

    • 12月11日
deleted user

はーい☺️👌
私です💓

  • せなちゃんママ

    せなちゃんママ

    コメントありがとうございます(*´∇`*)
    コメントをいただけて嬉しいですね♪

    その、子供がいるときといないときの付き合うときのタイミングってまったく違うと思うんですが、この人と付き合うのかな〜とか色々考えると思うんですがどんな感じでしたか?(。-_-。)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫は私に会う前からこの人と結婚すると思っていたらしいです(笑)
    私は夫と会うまでは男の人と関わるのはこれで終わりにしよう、ダメならシングルでいようと思っていました😵

    ですが、夫もバツイチシングルで育ち色々話をしてくれて。
    子供の幼稚園の費用も俺が出すから、一緒になろうと言ってくれました。
    ただやはり不安で幼稚園入園して途中でやっと気持ちが固まって入籍しました☺️

    子供がいないで会う時が無くて、それでも俺は血の繋がりとかを超えて家族になれるって感じるんだと言ってくれたので信じましたし、今も信じています💓

    長男も3歳、パパと言うのは強制はせずでしたが照れながらも一緒に住んでからしばらくして言っていて皆で大喜びでした(笑)

    子供の事を特に長男を最優先で考えてくれるので本当に本当に再婚を決意して良かったと感じました。

    そして義家族にも恵まれて、義母からはあなたの写真見せてもらった時に絶対結婚して素敵な家族になるってビビって私が来たの(笑)って言ってくれ、義家族全員から長男が夫と凄く似ていると言ってくれて可愛がってくれます。
    それが何よりも嬉しくて、安心しました💓
    バツイチに関しては義母も同じだったので色々アドバイスをもらい、いつも気にかけてくれて長男の為にと義母も義父もおもちゃやお菓子や色々送ってくれます😊

    相手を見極める事が大切だと思います、やはり自分より子供を最優先してくれる人でありこちらもまた子供を最優先し互いに子供の幸せを願い支え合える人が良いと思います。

    夫は話し合いも出来るので喧嘩しても必ず今後どうするかも決めます。
    年下なのですが、しっかりしているので夫で良かったと思います💓

    この先も不安は付き物ですが、信じ合う事がやはり出来て夫婦なんだなぁと改めて実感です(笑)
    再婚して気が付きました(笑)

    • 12月11日
ゾロチョッパー

私もバツイチ子持ちで旦那は初婚です😊

幼稚園の創立記念50周年?の大きな同窓会で
幼馴染の旦那と再会して
数ヶ月は友達関係で仲良くして
2年交際で結婚しました😊

  • せなちゃんママ

    せなちゃんママ

    幼馴染ですか(*´∇`*)いいですね♡
    最初、旦那様は子供がいることは知っていたんですか??

    • 12月11日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    はい、同窓会に参加するときに
    子供も連れて行ったので
    今の旦那が子供を可愛がってくれたせいか?
    今の旦那と私が仲良くしすぎたせいか?
    周りや先生から「え、2人結婚したの?」と
    よく間違われました😂

    でも、数年後は本当に結婚しちゃいました笑

    • 12月11日
  • せなちゃんママ

    せなちゃんママ

    そうなんですか(^ω^)
    旦那様は本当にいい方なんですね♪
    最初間違われたときはこっぱずかしいですけど、それからお互い意識し始めたのはどんなときでしたか??

    • 12月11日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    意識始めたのは
    先に子供が旦那の事を好きになり
    「〇〇(旦那)と遊びたい‼︎」「いつ遊べるの?」と聞かれるようになった😊

    遊んで帰る時に「やだ!帰りたくない!〇〇(旦那)とまだ遊びたい‼︎」とワガママ言うようになった😂
    旦那が上手い事を話してくれて
    子供は落ち着いて、「分かった、土曜に絶対に遊ぼうよ‼︎」と勝手に次の約束してた😳笑

    子供が旦那の事を好きじゃなかったら
    私も意識はしなかったかと😖

    実は元々、お互いの初恋で忘れられない存在でしたが
    遠距離になり小学校から別々で、全く会わなかった為、お互いはもう諦めてたんだよね。
    同窓会のキッカケで久々に会えて
    私は心の中では凄い嬉しかったけど、バツイチ子持ちだったから、なんだか複雑だった笑

    旦那ももっと早く同窓会にやってくれれば、間に会えたかもしれなかったのにな。って言われました笑

    ま、人生は何があるか分からないもんね笑

    • 12月11日
まあ

バツイチではないですが未婚で長女を出産して長女が3歳の時に主人と知り合いました☆
知り合ってもう10年になります☆

  • せなちゃんママ

    せなちゃんママ

    お子さんがたくさんいらっしゃって幸せなご家庭ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    最初、知り合ったときはもうそのような目でというか、付き合ってもいい対象として考えていましたか?(。-_-。)

    • 12月11日
  • まあ

    まあ

    毎日にぎやかで騒がしいぐらいです笑
    最初知り合った時は主人は19だったので弟みたいにしかおもってませんでした(^◇^;)
    年下興味が全然なかったので:(;゙゚'ω゚'):

    • 12月11日
けいちゃん

私もバツイチ子持ち(娘17歳)で、旦那は初婚です。
高校の同級生です。交際3、4ヶ月のスピード結婚です。高齢なので子供産めても産めなくても、作る気持ちを持ってくれるなら、結婚しよう!とのことでした。結婚3年目です。平凡な毎日ですが、平凡な毎日がこんなに幸せだなんて思ってもみませんでした。私は2度と結婚したくない!と思っていましたが、本当に旦那と結婚できて幸せです!

りんごろー

少し目線が違いますが...
私の母はバツイチ子持ち(私と弟)で初婚の方と再婚しました。
最初はすごく可愛いがってくれて、楽しかったです。ですが、母とその方との間に子どもができました。そこからすべて変わりました。
結局は自分の子が可愛いとなったのです。
最後は泣きながら私と弟にもうお前たちの面倒はみていけないと言われ、離婚になりました。

再婚の際はお子さんが傷つかないように、しっかり相手を見極めてあげてください( ˘ω˘ )