※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が高熱と咳が続き、家族全員がコロナ感染。保健所に連絡して対応方法や受診可能か相談しましょう。

コロナの熱が下がりません。
保健所に連絡を入れた方がいいでしょうか、、
肺炎など心配です。

1歳4ヶ月の子です。
8月31日から発熱しており今日で6日目ですがいまだに高熱です。
一応水分、食事は取れています。
熱と咳の症状があります。
酸素濃度を測る術ないため、どうしたらいいのかわかりません。保健所に連絡を入れた方がいいでしょうか?
保健所に連絡をいれたらどういう対応になりますか?

一家全員がコロナです😢😢😢
総合病院など受診することは可能でしょうか。

コメント

Min.再登録

心配ですね💦

残念ながら保健所に連絡を入れても自分で病院を探して受診してください。と言われるだけで正直無意味です(´∩ω∩`*)
自治体によってはオキシパルスメーターを無料で貸してくれる所もありますがそれだけで...

お子さんの陽性判定はどこで受けましたか?
もし小児科で受けたのでしたらそちらで再度受診することが可能だと思うので問い合わせてみて下さい❥❥»
もしコロナ陽性の場合の受け入れはしていないと断られたらお住まいの地域+発熱外来と検索し、新患受け入れをしている病院に片っ端から電話するしかないです😣

総合病院はこちらも地域差はあると思いますがコロナ第7波で逼迫しているので新患受け入れをしていない可能性が高いです。

うちも8日間38.5-40度の高熱が続きましたがその間自宅療養、対症療法のみでした🥲

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今やっと保健所に連絡がついたのですがおっしゃる通り、病院受診してくださいと言われただけでした😣
    今測ったら37.5になっていたので今日はこのまま様子を見ようかなと思います。
    明日も高熱だったら陽性判定を受けた小児科に連絡してみます🥲
    ちなみに8日間高熱が出たのはお子様ですか??😭😭

• 9月5日
  • Min.再登録

Min.再登録

娘さんのお熱、少し下がったようで一先ずは良かったです(´∩ω∩`*)❥❥»

子供2人と私です‎( •̥ࡇ•̥ )
    特に私が痰が著しく咳も止まらず...陽性判定を貰った病院もお休みの曜日だったので他の発熱外来で対応して貰えないか片っ端から電話して、断られてと繰り返し心折れそうでした🥺

• 9月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさん8日間も発熱だったのですか?😱辛すぎます…。
    コロナ陽性だと断られますよね💦
    明日もだめなら電話してみますが…無理そうですかね、、
    肺炎なども怖いですよね。
    もうコロナ嫌ですね💦💦

• 9月5日
  • Min.再登録

Min.再登録

最初にかかった夫だけは2日でケロリだったんですけどね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )笑

陽性判定を貰った病院なら余程の理由がない限り断られないと思います☺️
    私が断られたら理由も陽性判定を貰った病院で受診してくださいとの事だったので‎( •̥ࡇ•̥ )

本当に(´;ω;`)
    しかももしかして肺炎かも?と不安に思う時って大体ネットで出てくる肺炎の症状に当てはまるので余計に...😣

ハンムラビさんもお疲れが出ませんように😭
    お大事にしてください‎(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月5日

ポケモン大好き倶楽部♡

明日もだめなら電話してみます。
    今測ったら37.3でした!
    微熱なのですが電話するほどでもないですかね…。
    このまま下がってくれるといいのですが🥲💦
    色々と教えていただきありがとうございます。大変参考になりました!

• 9月5日