※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

娘が留守番できるか心配。仕事中は携帯持参で連絡可能。留守番経験者いますか?


9月からパートで働きはじめ
明日で出勤2日目です!

娘のクラスでコロナ陽性が何人かでたみたいで
木曜日まで学級閉鎖になりました。

融通はとてもきくところですが
はじめたばかりなのであまり休みたくはないです

娘も留守番がたのしみみたいで
大丈夫かなと思ってるのですが、
一年生で5時間ほど留守番させたこと
あるかたいますか??


何かあった時は予備の携帯で
連絡するよう言ってあり、わたしも
仕事中携帯をもっているので
すぐ連絡でき、何かあればすぐ帰れます。

コメント

ぶたぴーなっつ。

1年生の娘がいますが
まだ1人で留守番はさせられないな…と思ってます😭💦
よくて1時間…2時間は怖いなって思います。

何かあった時に必ず連絡できるとも限らないので💦

  • ゆ


    やっぱり怖いですかね😢
    少し考えてみます。

    • 9月5日
マサラタウン

小学2年生ですけど、1人で5時間留守番はないです💦
何度か学級閉鎖を経験してますが、毎回仕事はお休み頂いてます。
うちも職場と家はかなり近いですし、連絡もすぐに取れる状態ではありますが、怖いですね🌀

  • ゆ



    やっぱり休みを頂くのがいいですかね。
    小学校休業等助成金は使用したこと
    ありますか??
    働きたてでももらえるんですかね😢?

    • 9月5日
  • マサラタウン

    マサラタウン


    うちは有休がないのと、つい先日雇用保険に加入したので利用した事がないんです😭(ブラック企業ですね💦)
    職場に相談してみても良いと思いますよー!

    • 9月5日
  • マサラタウン

    マサラタウン


    追記です💦
    雇用保険加入は職場全体が加入してませんでした💣
    それぞれの従業員の雇用保険加入の有無で助成金が利用出来るかどうかまでは分からないです🌀

    • 9月5日
  • ゆ


    色々ありがとうございます😢❤️
    入社してすぐ使えるなら全然
    休めるのですが、ないとなると
    厳しいです。

    考えてみます!!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

職場には確認されましたか?
こういう状況だか出勤可能かどうか。
1年生5時間はさせた事ないです。今こういう状況ですしお休みは仕方ないと思います。

  • ゆ



    仕事場の方はとても理解ある方ばかりなので、すぐ休んで!大丈夫だよ!
    と言ってくださってるのですが
    シングルマザーということもあり
    仕事を早く覚えたいのと
    給料もさがってしまうので。。

    子供が1番ですが、考えどころです。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい職場ですね🙂
    わかりますよ、もちろん子供1番だけど休むとお給料がっていう時ありますよね。
    有給も働き始めて半年後からですしね。
    私は先月子供がコロナになったので10日間休みました😓
    お子様の性格にもよるかなって思いま!
    1時間に1回お子様に電話できるなら多少はいけそうですね。

    • 9月5日
  • ゆ


    2日間学級閉鎖なので
    とりあえずいつでも帰れるよう
    携帯を常に持ってたいと思います!

    私も子供も夏休みに中コロナに
    罹ったので、、大変ですよね。

    1日様子見たいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日