※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
その他の疑問

結婚式のご祝儀、ヘアセットの二つの質問です。まずはご祝儀ですが、夫…

結婚式のご祝儀、ヘアセットの二つの質問です。

まずはご祝儀ですが、
夫婦、4歳になる子、1歳の子供達です。
7万円だと少ないでしょうか?失礼でしょうか?

先輩になります。彼方は私の事を小学生の頃から知ってるようなお兄ちゃんみたいな方です。
家族ぐるみで仲良くさせて頂いています。

お医者さんでお金は他の人がたくさん包んでくれるから、気にしないで夫婦2人分で大丈夫だよ!と言われてはいます。
ですが、子供たちの席、お食事のプレートも用意してくれているみたいです。

次はヘアセットについてです。
10時からの式になります。
子供達2人のヘアセットは私自身がしようと思っています。
私のヘアセットは本当は美容室でして頂きたいと思っているのですが、一歳の子が絶賛パパイヤイヤ期みたいで、私が美容室行っている間に泣きすぎて、その後式の間ご機嫌斜めになってしまって、皆様にご迷惑をおかけしてしまったらと思うと…自分で簡単なセットにしようか悩んでいます。

どの程度のセットなら失礼にならないでしょうか…
ロングです。

回答頂けたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

コメント

包むなら7万ですがそう言われているなら、五万+プレゼント(後日に渡す)とかにするかもです❣️

ヘアセットは自分でやりました!
YouTubeとかみると簡単なので出てきますよ!

• オレンジ

オレンジ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

プレゼントも何が良いものがあるか検討してみます!
    早速YouTubeみて練習してみます!!!

とても参考になる回答ありがとうございました!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

そう仰ってくれているなら7万円で大丈夫だと思います☺️💕

子連れでもいける美容室でお子さんをお膝に乗せてセットしてもらえるところとかないですかね😭💦
それが無理であれば、巻き髪にしてハーフアップに髪飾りしていれば問題ないように思います♡式場で働いてたことありますが、ストレートよりは巻いてる方が華やかだと思います❤️

• オレンジ

オレンジ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

安心しました!

子連れでも大丈夫な美容室あるのかこれから確認してみます!そんなこと考えてもいませんでしたがセットしてもらえたら嬉しいです!
    なければ巻く練習たくさんします💪

とても参考になる回答ありがとうございました!

• 9月5日