※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘との外食でのストレスについて相談したいです。外食がゆっくりできるようになるのはいつごろでしょうか?

外食がゆっくりできるようになるのってどれくらいからですか?🥹
3歳になった娘と外食に行っても、水の入ったガラスのコップ落とさないか?!ご飯フーフーしないと?!こぼさないようにね?!キョロキョロしない!立ちあがろうとしない!大きい声で喋らない!お母さんが食べ終わるまで静かに待って!と、あっちこっちに気がいき、ご飯作らないでいいのは有難いけどドッと疲れる…💦

コメント

ママリ

親御さんとお子さんによると思いますが、うちは5歳から逆にやりにくくなりました。
成長して手が届くようになり、好き勝手するからです。
思春期頃からモバイル通信可能のスマホを導入して、どこでもスマホになり大人しくなりました(笑)

書かれているワタワタ、危険物の位置や店内を走り回るなど怪我に繋がるもの以外は、3歳ならある程度は気にしないで、外食楽しまれてください。
席で立って笑ってると可愛らしい年齢です😊

しゅか

うちは3歳半、ちょうど年少の年になってからですかね〜一緒にお話しながら、ある程度自分で食べられるようになり、ぐっと楽になりました✨

スポンジ

まだゆっくりはできないですね。
絶対さまさないと食べられないし、なんでも触ろうとするし😅

唯一ご飯が目の前にあるときだけは真剣に食べるのでその間に急いで食べてます😀

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
ゆっくり食後のコーヒーを飲める時を夢見ていきます!!(笑)