※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

25週で低位胎盤診断され、30週でも位置が変わらず。34週まで様子見。低位胎盤経験者の出産方法や輸血経験を教えてください。

低地胎盤と出産について。
25週の時に低地胎盤と言われました。30週になって再び内診しましたが、あまり上に上がってないそうです。34週まで様子を見るようですが、ダメなら転院になるらしく。。。低地胎盤であまり変化がなかった方、経膣分娩できましたか?それとも帝王切開でしたか?輸血はどうでしたか?経験のある方いたら教えてください!

コメント

nyy

低置胎盤と言われあまり上がらず、帝王切開での出産が決定しました。
というのも、医師に「この時代に危険なお産があってはダメ。赤ちゃんもお母さんも、無事が当たり前の時代だからこそ、帝王切開にしましょう」と言われました。
もう納得するしかないですよね😅
(結局早産になり、緊急帝王切開になりました)

• ままり

ままり

そうだったんですね。医師にそう言われたらもうそれしかないですね🤣私も子宮頸管が少しずつ短くなってきているし、もうなるようにしかならないのだと思ってます😭
    経験談ありがとうございました!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは前置胎盤で帝王切開しました!
22週から疑いありで様子見
結局最後まであまり変わらず…
予定帝王切開だったので自己血もとり術後に戻してます☺️

ちなみにわたしと同じ時期に
総合病院に前置胎盤で入院してた妊婦さんが4人いたみたいですが他の方は36週で経膣分娩できそうとなり退院したそうです🤣

よくなるといいですね!!

• ままり

ままり

そうでしたか😢大変でしたね💦
    私の場合は低地胎盤ですが、前置胎盤でも経膣になる事も多いんですね!
    1人目は何もなく経膣で安産だったので今回もそうだとばかり思ってました🥲
    最終判断のリミットが近づいてきてますが、より赤ちゃんにとっても自分にとっても安全な判断が下る事を祈りながら過ごします😂帝王切開はちょっと気が引けますが…🤣

• 9月6日
きこりん

妊娠20週から低位胎盤と言われ続けていまさした。
ずっと上がらず正産期になっても上がりませんでしたが先生の判断で経膣分娩出来ました。
無事にお産はできましたが胎盤摘出後に出血が止まらず輸血することになり24時間分娩台にいました。
私のクリニックは止血用の輸液が保管されていたため今回対応出来たとのことでしたが他のクリニックだったら救急搬送されるところでした。

• ままり

ままり

そうだったんですね。お疲れ様でした😢💦
    前に測定してから5週間たってもほぼ長さに変化がないので今後も変わらないかも…と思ってます😭
    やっぱり出血が最も課題な感じですね。
    経膣で普通に産みたいですが、医師と病院の判断に任せるしかないなと感じてます😂
    お話しありがとうございました!

• 9月7日