※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで高熱ですが、登園の適切なタイミングを知りたい。明日はお休みします。

娘がヘルパンギーナになってしまいました。
病院からは熱が下がったら登園していいよとのことで食欲もあり、保育園の決まりも状態が良くなった等です。ただ高熱なのですが、皆さんは何日目から登園させましたか?
とりあえず明日はお休みする予定です。

コメント

ママリ

保育園生活が無理なく出来そうな状態になってから登園させます!
高熱だったらぶり返しもあるので下がって2日くらいは様子みるかもです。下がってから24時間以上経っていて、食欲も機嫌も普段通りだったら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    ありがとうございます!
    高熱は月曜日だけで昨日からはずっと微熱37.5とかが続いています💦
    食欲もあり、元気に遊ぶし熱以外変わりはありません😂
    ヘルパンギーナは高熱が続くと聞きましたが、逆に微熱が続いています😰
    微熱続くことってあるのでしょうか

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

熱以外は回復されたのですね😊
    なかなかすっきりしないですね…
    私自身もヘルパンギーナになったことがありますが、高熱が1週間続きました!
    微熱が続くこともあるのですね😵‍💫
    娘も手足口病で一日だけ高熱、あとは微熱が続きました!

• 9月7日