※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

性別が違っていたことに驚き、男の子を出産する準備を進める気持ちを持っています。

今日性別分かって謎な自信でずっと女の子だと思ってたけど、男の子でした。。
正直言うと女の子よりあまり嬉しくないと最低ながら思ってしまいました。
私の親族にはほぼ男の子がいない為、自分も女の子を産むだろうと(私も姉も親も、姉妹だった為)勝手に頭で考えていました。
でも健康であればどちらでも嬉しいのはもちろんのこと、男の子は小さな彼氏の様な存在だとかネットでの男の子の良さを読み今日からとびきりイケメンを育てるぞとゆう気持ちで母親になる準備を進めたいと思います。。

コメント

ママリ

男の子めちゃくちゃ可愛いです😍
甘えん坊でママっ子だし、ほんと私にぞっこんの彼氏みたいです。。。(私もぞっこんですが)

  • プレママ

    プレママ

    可愛いですか😍性別関係ないですよね!!

    • 9月5日
キウイ🥝

わたしも、プレママさんと同じように親族に男の子がいなくて、姉妹だし姪っ子しかいないし勝手に女の子だと思ってました!😂
そしたらびっくり男の子で!わたしから男の子?!と不思議な感覚でしたが、産まれてきたら男の子めちゃくちゃ可愛くてよかった〜と思ってます💙

  • プレママ

    プレママ

    めっちゃ分かります笑
    私から男の子産まれるなんて想像もしてなかったので笑
    産まれたら良かったと思いますよね!!健康が一番です🥹

    • 9月5日
はるな

小さな彼氏って私は思った事ないし、そう言う人が苦手なんですが笑
男の子可愛いですよ😊
女の子だと同性だからこそぶつかるところってあると思うんですよね。それがないので私は男の子で良かったかなと思ってます。
身内でも女同士ってめんどくさいじゃないですか笑
でも異性だと分からない事たくさんありますけどね💦
ちんちん事情とか全く分からないので旦那に任せてます😂

  • プレママ

    プレママ

    確かにそうですね‼︎同性だとぶつかったりしますもんね🥺
    ちんちん事情私も全くなのですべて旦那に任せます笑

    • 9月5日
ママリ

その気持ち分かります🤣
うちの母は3姉妹
私は2人姉妹
姉は女の子を産んで……
私は1人目男の子
何故か…何故か分からないのですが
絶対女の子しか産まれない自身があったんです(笑)
ガッカリした自分にガッカリだし、、、申し訳ない気持ちでいっぱいで💦
でも産まれた瞬間その気持ちがどこかに行ってしまいました🤣❤

  • プレママ

    プレママ

    私もガッカリしてしまいました。。笑
    分かります‼︎この気持ちにガッカリですよね笑
    健康第一で今から頭の中を息子息子と切り替えてがんばります🥺

    • 9月5日
naco🍒

私も自分が姉妹だし、姪っ子が先に生まれてきたこともあり、男の子未知で、自分の中に男の子がいると知った時はびっくりしました🤣💕


でも、性別じゃなくて、我が子ですよ!🤗
男の子だから、とか、女の子だから、とかないです😂
どっちも、育てるのは大変だし、育て方、持って生まれた性格や個性があって、ただそれだけのこと。
そもそも今はは外性器で判断してるだけです!!

生まれてからその子が性別選択していけばいいじゃないですか!😆

うーん、確かに彼氏なのか?ってくらいきゅんってすること言ってくれます🥺❤️
ママ、可愛いじゃーん❤️とか、ママ、〇〇くんママのこと大好き❤️とか...😫💓

でも、'彼氏'としてじゃなくて、イケメンにとかじゃなくて、、、
我が子として大切に大切に、愛情たっぷり接してあげればいいんですよ!!☺️
私は、2人の男の子とこれから我が家の3人目として生まれてくる女の子、なんら変わりありません!🤗
個性に合わせて、変わらぬ愛情をかけていくだけです☺️

  • プレママ

    プレママ

    そうですね‼︎とにかく健康に産まれるように🥺

    • 9月5日
ミッフィ

私も女の子希望でしたご男の子2人です😂
めちゃくちゃ可愛いですよ!
ママのことが本当に好きなんだって言って抱きついてきたりワンピース着ると、ママプリンセスみたい〜と言ってくれます🤣
3人目も男の子でもいいかなって思うくらい可愛いです🥰

  • プレママ

    プレママ

    えぇ〜そんな事言うんですね‼︎めちゃくちゃ可愛いです💕
    そゆお話聞くと微笑ましいです🥺

    • 9月5日
なっそん

男の子めっちゃかわいいですよ!!!
上の子女の子、下の子の男の子ですが、
娘と比べて甘えっプリが違います💗
(娘は赤ちゃんの頃からドライです🤣)
男の子可愛すぎて、ほんっと想像以上に可愛いです❤️
ずーーーっとベタベタ、ギューッてしてたいくらいです 笑

生まれる前までは、男の子のママが自分の子を小さい彼氏、とか言ってるのを“え、何言ってるの?(引き気味😅)”って、かんじでしたが、今ならそう言っちゃう気持ちわかります🤣🤣🤣

  • プレママ

    プレママ

    女の子ドライな子割と多いですよね🥺
    想像以上に可愛いんですね❤️
    そうゆうお話聞くとなんだか楽しみになってきました←

    • 9月5日
ママリ

おなじく!
祖母も三姉妹産んで
私の母も、私達姉妹を産んで
妹も女の子を前の年に産んで、、、
絶対女の子だと思ってたら
まさかのチンがついてました😅

男の子とわかったときは
え??どうしよ。。男の子、、
服も可愛いのあんまりないし何より
未知すぎる。。とおもってました😅


でも産まれたら可愛い😍😍
しかも優しいです😍
あとから産まれた娘より優しい(笑)
旦那と喧嘩しても私の味方だし
体調悪かったら大丈夫?なにかしようか?と言ってくれたり
咳き込んだら背中擦ってくれたり。。

彼氏って感じは全くありませんが
すごく優しい自慢の息子です😆✨✨

  • プレママ

    プレママ

    分かります笑未知すぎて、、、
    やっぱり産まれたら可愛いですよね😍
    そんな優しい言葉くれるんですね🥺頼りになる息子さんですね♡♡

    • 9月5日
deleted user

まだ娘は生まれたばかりで、服が可愛いくらいしかないですが息子はほんっとに可愛いです。
ママ、愛してるよ。とか、その服可愛い😊って言ってくれます😭💓
3人目、男の子希望してます♫

  • プレママ

    プレママ

    ママ愛してるよは可愛いすぎます♡3人目男の子希望なんですか!!それくらい男の子可愛いんですね😍女の子ももちろん可愛いですがやっぱり男の子の良さも沢山ありますよね☆

    • 9月5日