※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

金曜日に採卵結果を聞きに行くが、過去の経験から不安。2個の卵が成長中だが、1つでも胚盤胞になることを願っている。結果が気になり待ち遠しい。

今週の金曜日に採卵した卵がどうなったか結果を聞きに行くのですがもう怖くて仕方ありません😣

今回2回目の採卵ですが1回目の時は体外受精で卵の数は多く取れたものの受精率が悪すぎて1個も胚盤胞になりませんでした😣

今回も採卵終わって2日後にお腹痛かったので受診してみてもらってそのときに途中経過聞いたんですがやはり受精率が少なすぎて今回は体外と顕微半分ずつで、体外の方は全部ダメで顕微の方は2つのみ成長が進んでいるということでした😣

でもまだ2日目の時点だったのでその2つもどうなってしまうのかわからないとのことで、今回もダメの確率の方が高いのか、お願いだから1つだけでも胚盤胞になってほしいという気持ちがあります😣

うまく成長していれば今日5日目で胚盤胞に育ってくれているはず❗️

電話での確認はできない病院なので金曜日まで待つしかありません😣

早く1週間すぎないかなぁ😣

まぁここで焦ったところで結果は決まってるんだけど気になって仕方ない😱

そんなふうに今結果待ちの方いますか❓

コメント

asm

私も先週に初めての採卵をして、今週水曜日に聞きに行きます。

多嚢胞なので、採卵前の内診では20個以上見えてたので、たくさん取れるかと思いきや、5個でした。。

5個でも充分かもしれませんが、次々とうまく行かないことが続いてて、何だか不安です。。

うまくいきますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵お疲れ様でした❗️
    ほんと待っている間ってきんちょうしますよね😣

私は今回も前回も取れた卵は20個以上あるんですが1回目の受精は5個のみでどれも胚盤胞まで育たずグレードも悪すぎるとのことでした😣

今回も20個中受精したのは4つでそのうちの2つが育ってくれているようなんですが最後まで育ってくれるのか😣

ありがとうございます😣
    お互い頑張りましょう❗️

• 9月5日
  • asm

asm

聞いて良いのかですが、、同じ多嚢胞でしょうか?
    すごくたくさん取れたのですね!お疲れ様でした❣️🥚

2つでもすごいと思います✨
    その🥚ちゃん信じましょう🥹✨

私も気にしすぎずどんな結果でも受け入れる気持ちで頑張ります🧡

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多嚢胞と1人の医師には言われた事あるんですが、他の医師には言われた事なくてどうなんだろう❓って感じで😂

ほんと信じるしかないですよね😣

頑張りましょうね❗️

• 9月5日