※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

上の子が5歳、下の子が3歳です。夫に単身赴任してもらうにはまだ小さい…

上の子が5歳、下の子が3歳です。
夫に単身赴任してもらうにはまだ小さいでしょうか…


転勤が多く、上の子はすでにプレから合わせると三つ目の幼稚園に通っています。

今は私の実家のある県に住んでいます。

夫が転職を検討しており、もし採用が決まれば勤務地が東京になるのですが、そのあとはずっと東京の可能性もありますが、海外含めてその他地域に転勤の可能性もあります。つまりどこになるかわかりません。


実家近くにおうちを買うか、夫についていくか、
迷っています。
私としては今後関東に家を買っても、夫が転勤で不在になる可能性も高いため、今のタイミングで家を買って単身赴任してもらってもいいのかなと思ってますが、夫は寂しいと言っており…話し合いが進みません。
みなさんならどうしますか?ご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。


コメント

ママリ🔰

旦那さんの転勤そんなに頻繁なんですね💦💦
それだと単身赴任も視野に入れたくなりますよね。
家族での引っ越しだと引越し費用も馬鹿にならないし😣

採用されると転勤の頻度は減るのでしょうか?東京に数年は勤務するんですかね?
それならとりあえずついていってしばらく賃貸住まい
旦那さんが転勤になったタイミングか子供が小学校入学上がる頃に合わせて地元に家を買って単身赴任してもらうかな。
採用後即海外勤務になるのであれば、それにはついて行かず実家の近くに住んでしまうと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます。
    転勤もありましたが一度転職もあり引っ越しが頻繁になってしまっています🌀

    おそらく東京に数年はいると思いますが分かりません…即海外の可能性は低いと思います。

    今ついて行って、上の子が小学校入学に合わせるとなるとあと一年もせずまた関西で家を検討することになり…
    そこから数年ずらして小学校2.3年生で引っ越すとしても、上の子はどちらにしろ環境変化ばかりで可哀想だなぁと😭💦
    また関東に住みながら関西の家を探すのも大変かなぁとも思ってしまって…🌀

    ぐちぐちとすみません😭悩みすぎて、夫が諦めるか、私が諦めるかみたいになってしまっててしんどくて話し合いが鬱です😭

    • 9月5日
のん

私なら単身赴任してもらいます☺️というか旦那が単身赴任を選ぶと思います😅

我が家は旦那の両親が転勤族だったので、旦那は頻繁に学校が変わりました。そのせいか、学校の記憶も曖昧で、学校の友達❗と言える仲の人もいません😅
だから私がこういうの給食に出たよねー‼️とか、通学路の話とかできるのが羨ましいって言うし、頻繁に引っ越して義両親が今は賃貸なので実家と呼べる家ではなく、自分の子どもには実家と呼べる場所を作りたいし転校は避けたい!と言いますよ☺️
確かに離ればなれは寂しいですが、転勤が多い仕事を選択したなら旦那さんが受け入れるしかないかな?と思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます!

    やはり引っ越しが多いと、幼なじみや地元の友達!って呼べる友人は作りにくいですよね💦
    私も旦那と離れたいわけじゃないですが、子ども達のことを考えると…単身赴任がいいのかなぁと思います😭下の子が小さいので悩みますが…上の子のことを思うと、いまからまた引っ越しは可哀想で、頭こんがらがります🌀😭

    • 9月5日
  • のん

    のん

    小学生くらいになったら夏休みとか、上の子だけパパの休みに合わせて会いに行ったりしたらいいと思いますよ~☺️✋
    飛行機は搭乗口までママが見送って、到着に合わせてパパに搭乗口に居てもらえば🌟結構周りはそうやってます☺️

    • 9月5日