※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

下の子がヒトメタニューモウイルス疑いです。今保育園ですごく流行って…

下の子がヒトメタニューモウイルス疑いです。今保育園ですごく流行っていて、金曜日に38.7で早退。その日に小児科にかかり相談しましたが、症状的にはヒトメタだね、検査は大きい子にはしない。対処療法しかないしね。とのことで、多分ヒトメタかな?て感じです。ちなみに抗原検査は陰性でした。
熱の割にすごく元気で、ずっと38度台なのに、外でサッカーやりたいとか、兄と走り回ったりとかしてます。食欲もムラはあるものの、ある方だと思います。
今日誕生日で昨日パーティしましたが、普通に食べていました😅
昨日37.3までさがり、あしたいけるかな?と思ったら、今朝は38.5。咳もかなり出てきました。
ヒトメタ自身私もよくわかってないのですが、こんなに熱で続いたりする物ですか?
もしかして熱出たばかりで抗原検査反応しなかったのかなとか色々考えてしまいます。
長引く熱と咳ですが、金曜日に受診してるし、元気も食欲もそれなりなので、再受診することでもないし…。
なかなか仕事も忙しくて休むのも心苦しいです…
ヒトメタてこんな感じなのでしょうか。

コメント