※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

女の子が欲しい気持ちと、息子たちへの愛情が交錯している様子です。周囲の女の子に対する気持ちが辛いと感じています。


こんなことを言うのは良くないのかもしれませんが、
女の子が欲しかったです。


息子たち2人はかわいいし、愛おしいし、
産んでよかったなって素直に思えるのですが、
やっぱり女の子が欲しかった。


女の子がいる友達や、女の子の出産報告、
女の子の洋服などを見るのが辛くなることがあります。

コメント

ちびママ💫

同じくです。

女の子が欲しかったなーって
女の子のママ見て羨ましいなとか
いつまで思うんだろって最近不安です。

  • あさみ

    あさみ

    共感してくださる方がいて嬉しいです🥲
    めちゃくちゃわかります。
    最近羨ましく思う気持ちがますます強くなってしんどくなります。。

    • 9月5日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    わたしも幼稚園の送迎が始まってから強くなってますよー。
    周りも女の子のママばっかで
    わたしも女の子ママっぽいって
    皆に言われてて男の子育ててるイメージないって今でも言われるし。

    身内も男の子いないので孤独です。

    モヤモヤが消えることはないんだろうと思ってます。

    • 9月5日
  • あさみ

    あさみ

    周りから言われるイメージってしんどいですよね。
    私は男の子しか生まれなさそうって言われます。

    私の周りも女の子のママが多いので孤独です。🫥

    • 9月5日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    はい。。
    そうなんですね( ´・ω・`)
    3人目は考えてますか?

    そうなんですね。ほんとなんか
    洋服屋さんも男の子の
    可愛くないしまずコーナーが
    狭い気がした服買いに行くのも
    億劫です😂

    • 9月5日
  • あさみ

    あさみ

    もともと2人の予定でしたが、やっぱり女の子が欲しいので、3人目は産み分けをしてみようか、、とも少し思いました。
    でも女の子が生まれる保証はないし、また男の子だった時のことを考えると、自分にも、2人の子供たちにも、生まれてくる子にも悪い気がして、、

    ちびママさんは考えていますか??

    わかります!!絶対女の子の服の方がいっぱいありますよね😶‍🌫️

    • 9月5日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    同じですね😊
    分かります!私は2人目を産み分けしたんですが男の子だったし、何年か置いて、自分の気持ちに踏ん切りが着いたら作ろかなと。
    男の子でも1ミリも悲しい気持ちにならないと言える日が来たらって感じです。

    そーゆうところもイライラ?とゆーか、悲しくなるポイントですよね。

    あとは、なんか男の子の方が
    うるさいとか暴力的とか
    男の子は!男の子だから!とか
    言われたりしてるのを見たりすると
    悲しいです。

    • 9月5日
  • あさみ

    あさみ

    産み分けされたんですね!
    ちなみにどんなことされました??
    私も3人目を作るとしても、自分の気持ちが落ち着くまで、もう少し先かなと思っています!

    わかります。。
    よく言われますよね。。

    • 9月5日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    ゼリーと、不妊治療に通いました!
    でも産み分け専門の病院ではなかったので、排卵日を教えて貰って自分達で計算してました。

    • 9月5日
  • あさみ

    あさみ

    そうだったのですね!
    教えていただきありがとうございます!

    私ももし次があるとするなら、
    産み分けをすることも考えてみようと思います😢

    • 9月5日
ママリ

分かりますよー!
女の子育ててみたかったです💦

  • あさみ

    あさみ

    共感してくださる方がいて嬉しいです🥲

    • 9月5日
deleted user

私は男の子欲しかったです~✴️
欲しいと言うか育ててみたいっていう感情ですかね🤔
うちは4人女の子なので2人女の子で3人目男の子‼️ってなってる芸能人みると羨ましくなったりもしますが、姉妹は姉妹で遊び方が同じだし服共有できるし☺️って思ってます。
徐々にそうやって思うこと減っていくと思いますよ。

  • あさみ

    あさみ

    回答ありがとうございます。
    少しずつモヤモヤがなくなるといいなと思います。

    • 9月5日
2児♂️の母親

女の子の服可愛いですよね!たまに次男に女装させています。

妊活しても、男性不妊でタイミング狙わないとなので3人目も男の子でしょうが。

紅一点なママを大事にしてくれるし、服のお揃いしやすい(同じサイズでも激可愛い)し💓

ただ、お風呂の制限があるのでそこは寂しいです。
YouTuberの「すずしょうと」を見てはなぐさめ?ています。

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    女の子見ては「我が家の次男のが女顔💓」って内心悪態ついています。私似のぶちゃな女の子よりはイケメンの男の子のがいいもんっ!って隣の葡萄?畑?みたく自分に言い聞かせています。

    • 9月5日
  • あさみ

    あさみ

    回答ありがとうございます!
    前向きに切り替えられてすごいです🥹

    • 9月5日
ママリ

私は考えないようにしていましたが、先日温泉に行き、1人でポツンと入る寂しさが本当に悲しかったです。

周りはママと可愛い女の子で、楽しそうにお風呂に入っていました…。
学校の話したりお友達の話したり、これからもずっとこんな風に旅行できるんだろうなと思ってしまいました。
(私が母ととても仲がいいので)

男の子もとても可愛いです。
大好きです。
でも女の子も欲しかった
お金があれば3人目挑戦したかったです。

  • あさみ

    あさみ

    共感してくださる方がいて嬉しいです!
    やはりそうですよね、、
    男の子はきっと将来離れていってしまうんでしょうね😢

    息子たちが大好きだからこそ、こんな気持ちになってしまうのも申し訳ない気がしてしまいます。。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

悔いの無いように調べ尽くし2人目産み分け挑戦して、無事女の子を出産致しました。
賛否両論ありますが、ファミリーバランスは大切だと私は考えています(^^)♡

是非、産み分けの成功率を上げる方法
と検索してブログを見てみて下さい!
この方のが一番私的にしっくりときて
納得できる内容で、全て試しました!

deleted user

私もよく男の子産んでそう!とか
お腹の子はきっと絶対男だよ!
とか友達や同僚に言われたことありますが、地味にストレスというか、だったら何?という怒りが込み上げてきたことよくあります。

幼少期の男女の違いはあるかもしれませんが、私の友達や母の友達の子供は男→女に性転換した人を2人知ってます。
性別を本当の意味で決めるのは子供だと思うので、今の性別で決めつけず過ごすのがいいかなと思います☺️👍