※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
その他の疑問

軽からワンボックスに乗り換えた方いらっしゃいますか⁇この度、免許を取…

軽からワンボックスに乗り換えた方いらっしゃいますか⁇
この度、免許を取って20年近くペーパードライバーできて、子どもたちも3人になり、上2人が園に通い出してバス停まで片道30分かけて歩いて行っていて、暑さと寒さと雨の中歩かせるのも申し訳なくずっと思っていて、この夏ようやくペーパー卒業しました😂
それに伴い、大き目の車を買おうといろいろ思案し、中古のVOXYを買うこととなりました。

それで、今とりあえずは夫の軽で運転の練習がてら、バス停や園まで送迎したり買い物に行ったりしています。
早ければもう少ししたら納車予定なのですが、教習所のセダン位しか軽より大き目の車を運転したことがなく、
ワンボックスの運転、特に駐車をYouTubeで見たり記事を読んでいますが…
ワンボックスドライバーの方、
こういう所気を付けて!
右左折の時こうするよ!
軽とは違ってこういうとこあるよ!
等、何でもいいのでアドバイス頂けますでしょうか😣⁇
きっと、慣れだと言われるとは思いますが…💦💦

コメント

mnrhnk

軽自動車(ダイハツココア6年)からヴォクシーに変わりました。
私は下手くそで擦りまくり、ぶつけまくりです😭
軽自動車より前が長い、後ろも長いその感覚がつかむまで時間かかりましたし
未だにいけると思ったらいけなかったことなどあります💦💦
私はかなり下手な方だと思うので練習して慣れれば大丈夫だと思います!

  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦

    私も擦りまくりぶつけまくりそうで、怖さばかりが募ります😨💦💦
    法定速度までしか出せないので、とりあえず忠実に運転するよう気を付けます💦
    コメントありがとうございます😊😊

    • 9月6日
ぐーみ

免許取ってずっと軽しか運転してなかったですが、今年から事情があり旦那のミニバンに乗ってます!
慣れは慣れだと思うのですが、私は車間距離と内輪差は特に気をつけてます😊
何度も運転してれば感覚もつかめてくると思いますが、私は最初、軽の感覚の車間でいたら制動距離が違うので信号待ちで追突しそうになりました😂
あとは、子どももいるし、スーパーの駐車場などは多少遠くても空いてるスペースに駐車するようにしてます😊

  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦

    今年からミニバン乗られてるんですね🚗
    そうですよね〜内輪差外輪差は。。
    車間距離は制動距離と関係ありますか⁇
    ここで止まると思ったらスーッと行ってしまう、みたいな感じでしょうか💦
    そうですね、焦ることのない比較的少ない車の中での駐車に励みます😅

    コメントありがとうございます😊😊

    • 9月6日