※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
お仕事

妊娠を機に仕事を辞めた方いますか?6週でつわりが酷くて悩んでいます。

妊娠を機に仕事辞めた方いますか??
その後の生活はなんとかなりましたか?💦

今6週でつわりが酷く仕事を休むくらいなら辞めたいなと思ってます

コメント

久しぶりのママリ

旦那の稼ぎと住んでる場所の物価と家賃次第ですが、なんとかなってますよー

はじめてのママリ🔰

私は生活は大丈夫でした!
悪阻も10何週まで続いたし、切迫早産にもなったので退職して正解でした!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が言うように、収入と支出、貯金額次第だと思います。

• 9月5日
pipipipipi

1人目の時辞めました!
生まれてようやく悪阻がなくなりました。

夫の実家や私の実家に助けてもらいながらですが(しばらく夫の実家で同居してました)何とかなりました😭
2人目も悪阻だったので辞めて良かったと思いました😅

ぼんぐ

私は、上の子の時は胎児発育不全で早めの退職、今回の妊娠では、切迫流産のため11週で退職しています。

夫の収入が少ないので、自分の払いや買い物などは、自分の貯金から出していましたが…1人目のときは何とかなりました。
今回も、個人的な支出は全て自分の貯金から出しますが、それ含めて、いま退職しても大丈夫だと判断して辞めています。

私に物欲が全くないので、無駄遣いしなくてもストレスが溜まらないのは大きかったかもしれません😂
正直、無駄な買い物ができる余裕は全くないです💦💦

やはり、旦那さまの収入や、必要な出費、貯金の状況や、どの程度の生活水準を求めるかによると思いますよ!