※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナのワクチン3回打ってなくて、旅行前の陰性証明もらいに検査行った…

コロナのワクチン3回打ってなくて、旅行前の陰性証明もらいに検査行った方いませんか??
いらっしゃれば、PCRと抗体検査どちらにされたかとか、何日前に検査に行ったかとか、予約を取ってから行ったかとか、流れをお聞きしたいです🥹🙏❣️❣️

コメント

leah0925

無料で受けられるやつですかね??
ウェルシアなら予約で、
クスリのアオキなら直接行けば受けられますよ🙌😌
違うやつだったら、すみません💦

• ママリ

ママリ

そうですそうです!
    予約ならばどれぐらい前から取ってたらいいのかな?と💦
    またPCRよりも前日か当日に抗体検査した方がいいのか?とかわからなくて💦

• 9月5日
  • leah0925

leah0925

たぶん、PCRは受けられないので抗原検査なら1日しか有効期限がないので旅行の前日か当日になります🙆
    ウェルシアなら、ウェブで予約できるので近くの店舗で実施していたらかんたんに予約出来ますよ☺️
    クスリのアオキなら、直接行って店員さん捕まえて検査したいって言えばすぐ対応してもらえますよ🙌

• 9月5日
  • leah0925

leah0925

ちなみに、2回やったことあってどちらの店舗でもやりました😊

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

近くのウェルシアでしてるのですが、予約枠が1週間ずつなのか?分からないのですが今週分しか取れませんでした💦
    leah0925さんはどのぐらい前にウェルシアで予約取りましたか?🤔
    私が取りたい日が約2週間後です💦

クスリのアオキ、初めてお聞きして調べたら近くにないようです😭😭

• 9月6日
  • leah0925

leah0925

遅くなりました🥲
    お店によって違うので、一週間前とかからしか取れないところもありますよね😭💦
    私は、割と近めの店舗を何店舗か見て予約できそうなところにしたので割と早く…たしか2週間前くらいには出来ましたが、先の予約は出してない店舗もいくつもありましたよ!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

遅なりました💦
    教えてくださりありがとうございます❣️🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ

旅行前に抗原検査をしました!
北海道ですが、陰性証明の期限が1日でしたので、前日に行きました!
夫は仕事で前日が厳しかったので当日宿へ向かう前に行きました✨
ネットで予約して行きました!
15分程で終わりましたよ✨

• ママリ

ママリ

前日でも大丈夫ですよね✨
    検査予約はどのぐらい前からとられてましたか??
    私は約2週間後の予約を取りたいのですが、まだ予約枠が開始になっていないのか、満員なのか、今週分以外は選択できませんでした💦

• 9月6日