※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が食べ物を投げるけど、食べたいみたい。遊び食べのしつけ方法を知りたいです。

1歳1ヶ月になる娘がいますが、つかみ食べ用の野菜や卵焼きをポイポイ投げてしまいます。(食器もひっくり返したり叩きつけたりします)
投げたあとにまた食べたりするので食べたくないということはないみたいです。

誰もが通る道だと思うんですが遊び食べはどのようなしつけをしていますか?

コメント

温泉まんじゅう

私は食べ物投げたらそれは食べ物だから投げちゃダメだよ!と注意していました。
今は全く投げたりしないし食器をひっくり返したりもしないですよ╭( ・ㅂ・) ̑̑

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

コラッとかダメだよ!しか言ってなかった気がします(>_<)
    ちゃんと食べ物だからと理由をつけるようにします!

• 12月11日
ちゃっぴぃ

食べ物は食べる物だよ、投げたら食べる物が泣いちゃうよ、お皿も一緒だよ、次に投げたならご飯片付けるからね!と言いました★

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

ちゃんと食べ物だということを言わなきゃダメですね(>_<)
    ダメだよ!っていうと「何よ!」と言わんばかりに怒るので地道に言い続けていきます。

• 12月11日