※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナについて教えてください!上の子がコロナ陽性でした!家族(濃厚接…

コロナについて教えてください!!

上の子がコロナ陽性でした!
家族(濃厚接触者)は無症状であれば五日間で仕事や保育園復帰しても良いのですか?

ちなみに私は陰性だったのですが、咳や鼻水があります!(下の子も咳、鼻水があります。)
その場合は無症状ではないので、咳鼻水が治ってから、五日間ってことですか?💧

長いですね..めげそうです。。

コメント

ママリ👧👧👦

そこからお子さんに接触しなければ5日間ですが、一緒に生活するならお子さんの自宅待機期間が明けた日から5日間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接触すると思います。。世話しないといけないので💧となると、10日間+五日間てことですか、、?

• 9月5日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

私はそのように説明されました。
    ただうちの場合はそこから順番に全員コロナ陽性が出たのでそこまで自宅待機期間は伸びませんでしたが(汗)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、すごいながいですね💦
    子供なので隔離は出来ないので、となると旦那や下の子も10日間+五日間てことですか...?💦質問ばかりすみません💧

• 9月5日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

そうなります(涙)
    うちも子ども2人と夫婦なのでそれ聞いた時にびっくりしました。
    しかも途中で誰かコロナ陽性になればまたそこから計算です😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!
    無症状であれば五日間と聞いていたので、なんとかいけるかな。て思っていたのですが💧長過ぎです。。
    コロナの上の子は10日後学校へ行ってもいいんですよね、。?
    もーー嫌になってきます!!😭😭昨日まで下の子の風邪で一週間保育園休んで、やっと解放されたとおもったら、次上の子のコロナ...愚痴っちゃってすみません、、
    ほんと心おれます💧💧

• 9月5日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

上のお子さんは行っても大丈夫です。
    全然いいですよ!
    私もあまりに長すぎて早く他の家族陽性出てくれって思ってました!
    そしたら連日で全員陽性出たのでありがたかったです。
    私はつわり酷くて入院してて、やっと出勤して1ヶ月せずコロナ。
    そしてまた1ヶ月ちょっとで産休なので肩身狭すぎです(笑)
    小さい子いると本当に大変ですよね😭

• 9月5日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

でも病院でほぼ全員コロナうつるのでその様に自宅待機になる人はいないって言われました💦

• 9月5日