※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
家族・旦那

家族行動が出来ない夫、どうしたら良いでしょう😅また、同じようなパパさ…

家族行動が出来ない夫、どうしたら良いでしょう😅
また、同じようなパパさん居ますか?

夫は自営業で日曜日と、たまに祝日のみの休みです。日曜日も事務所で書類仕事をしたりで基本的には私が子ども3人連れて公園など行っていました。

最近は仕事も落ち着き、日曜日なにする?となるのですが
私の考える「日曜日なにしよう?」は「家族でなにしよう?公園行こうかな?家でプールしようかな?」と家族単位で考えるのですが

夫の「日曜日なにしよう?」は、「(自分が)整体行こうかな、散髪いこうかな、買い物してこようかな」から始まり「次女と動物園いこう」「長男と義実家いってこよう」「次女とプールしよ」みたいなかんじで、自分一人で行動or下二人のどちらかだけ連れて遊んでこよー。
みたいなかんじです。

※長女はお友達と遊ぶのが楽しいので最近は義実家や近場の公園などはあまり着いてきません

動物園まで行くなら皆で行こうよ💦
プールだすなら皆はいれる大きいやつだそうよ💦

と私は思うんですが、「オレは今日次女と1日遊んでくるからじゃーねー」みたいに単独行動されます。

昨日も朝からそう言われて出ていかれたので、私も長女と長男連れて、長女の髪切りに行ったり隣町の大きい公園行ったりして夕方まで過ごしました。

公園、次女も連れてきたかったなあと思ったり、周りはパパママ揃って子どもと遊んでいて、家族なのに毎週単独行動かー。と思ったり…

私ひとりで3人連れて歩くのはしんどいので、パパも一緒にいこうやーと誘っても「じゃあ次女は俺が見とくから長女長男と行ってき」か、「長男見とくから長女次女と行ってき」って感じです💦

常に2:3に分かれたりの単独行動なので家族5人で出掛けたことが3回しかないんです💦

私は異常な家族だなと感じるんですが、夫は協力してうまく回ってるわ~と思ってるみたいです。

いや、おかしいよ!?と言いたいけど私も口下手でうまく伝えられず💦

昨日もイライライライラしてしまい、腹立つから話したくないわ!!!と言ってしまい、相手は「はあ?なんで?」状態です😅

こういう家庭環境どう思いますか❔
子どもにも良くないような気がするんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と少し似てます。今日は髪切りに行ってくる〜とか、自分本位で予定立てるので、いつも私が、家族全体みてまわるように考えて!みたいになります😅
子どもが年齢はなれてれば、別行動でも仕方ないかなと思います。興味のあるものも違うので。でも子どもさんやたけさんが寂しい気持ちがあるなら、問題かなと思います。
とりあえず、決定事項を言われるのが腹たちませんか??🤣
どうする〜?みたいに伺いを立てて、こちらの希望を汲んでほしいですよね😂

• たけ

たけ

こんばんは😊
    決定事項、まさにそうなんです😓逆に私がそんなに自由にしたらどうすんの?って感じます😖
    夫は、私が長女長男だけ連れて買い物や公園なんかで1日潰して帰ると怒るんですよ💦
    自分達だけ楽しんで!買い食いして!帰ってきたら誰もおらんで、俺らはカップラーメンだわ!って😂
    いやいや家族で出掛けたら良いのに「いや次女だけ」「長男だけ預かるわ」とか言って単独行動するからそうなるんじゃん…て思ってしまって…
    もうまともに口聞かず数日経ちます😂
    相手は「勝手に怒っている妻を我慢する俺」になってます😅
    どこの家もパパは家族全体見れないのかな~
    当然のように毎週家族で過ごす家庭が羨ましいです。

• 9月5日