※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌と保管方法について質問です。除菌後、外気にさらして干すのは大丈夫でしょうか?蓋付きのラックが良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶の保管どうされていますか?最近哺乳瓶が増えたのと、外出するようになったので乾燥できる哺乳瓶ラックを西松屋で購入しました。
これまで除菌じょーずでレンチンした後、そのままその中に保管していたのですが、全然乾かないのでラックを購入したのですが、除菌したのに外気にさらして干して大丈夫なのかなと思ってきました。
蓋付きの哺乳瓶ラックのほうが良かったのか悩んでいます。
みなさんどのようにして除菌した哺乳瓶を保管されていますか??👶

コメント

miffy

同じく西松屋で購入したラックにかけてました!
毎日数回使って長時間放置ってわけでもないと思うので大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね💦神経質になってました💦ラック自体は毎日洗われていましたか?

• 9月5日
  • miffy

miffy

最初は色々気になっちゃいますよね🥹毎日は洗ってなかったです🤣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての子なので気になってしまって😅気にせず活用したいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
いちごヨーグルト

そのまま除菌じょーずの中に入れて保存してます🙋‍♀️
ただ、1回除菌はされてるので
ラックに干しても24時間は大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊外出される時など除菌じょーずの中から乾かさず出してそのまま少し濡れたまま持って行かれていますか?

• 9月5日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

哺乳瓶振りまくってめっちゃ
    水滴飛ばしてそのまま持って出てます😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめっちゃ振りまくるとほとんど飛びそうですね😂私もその作戦で行きたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ママリ

全く気にせずレンチンしたあとに100均で買ったラックに乾かしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均に良さそうなのあって私も気になっていました🤔あまり神経質にならずに乾かそうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日