※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

陰部の状態について不安があります。妊娠後期で大陰唇が出ていることについて、普通の状態か教えてください。

ちょっとデリケートなお話なんですが
陰部に違和感あって見てみたら
小陰唇が隠れてなくて大陰唇に収まってない感じです。
痒いとかではないんですが、
なんとなく違和感があるような。
普段から自分の陰部どうなってるかわからないんですが
普通なら収まってますよね?
妊娠後期だから圧迫されて出てきてるとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもともとそんな感じです🥲
なので仲良しする時とかコンプレックスでした。
妊娠してお腹が下がってその重みで ってこともありはと思います🤔
わたしは下着に擦れて違和感あります😭😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!なんかムズムズする感じがあって、こんな感じだったかなーと🥺
    赤ちゃんの重みでの可能性もありますよね🥺

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも普段から出てるタイプです!(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとですか🥺なんかムズムズするので普段は出てなかった気がして🥺

    • 9月5日
ママリ

大人になると出てくる人も居ますよ〜子供でも高学年になると出てる子も居ます
私もそのうちの1人です🥲
収まってるのが普通なのは小さい子供だけだと思います!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!普段からこうだったら気にならないんですがなんかムズムズするので🥺
    ありがとうございます!

    • 9月5日
ねこ茶

小陰唇縮小手術をしています。
小陰唇を広げて、計って1.6cmだと平均だそうです。
私は1.7cmだったんですが、
それでもおりものとかに押されて出てきてすれて痛い時があったので手術をしました。

加齢によって下がるとも言われました。