※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
雑談・つぶやき

コスメはデパコスばかり。子ども服はミキハウスや、ラルフばかり。大好…

コスメはデパコスばかり。

子ども服はミキハウスや、ラルフばかり。

大好きな三代目のライブに行く。

働いていなくて実家暮らし。

SNS見てると、シングルなのに裕福な生活してるなーとつくづく思う友達。

旦那の給料だけで生活できなくはないけど、余裕が欲しくて、貯金もしたくてパートを始めた私。

なんかモヤモヤ…。

コメント

なんかわかる‼️
なんでこんな違うんだよーって私も思う友達がいます。
セレブなんだよね、その友達。
ずっと仕事してきて結婚したのは40の頃。結婚したと思ったらすぐ赤ちゃん出来て何事もなく産んで、幸せそうに暮らしてる。
しかもリッチに海外連れて行ったり、高級マンションに住んでいたり、海外暮らしも長いからパーティもしてるし、一体何者❓的な…
相手もセレブなんだろうなぁ。
中高一緒で、パッとしない子だったのに、人って変わる。
自分で人生切り開いたのかも知れないけれど、元々持って生まれた境遇もあるのかなと。

比べちゃいけない、自分は自分って思うけど、比べちゃいますよね。それが普通です‼️

なんか楽しいこと考えましょー。
私も今日主人が散財して面白くなくて、私だって欲しいもの買いたいよと思いながら、おいしいもの食ってやるー‼️と野望抱いてます(笑)
くそー‼️

• 麦ちょこ

麦ちょこ

そうなんですよね(^^;
    人は人!自分は自分!って思うけど、無意識に比べてます( ;∀;)

美味しいもの私も食べたいです(*^ω^*)

• 12月12日
☆ねこ☆

SNSは見ない、これにつきます(・・;)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

たしかに。。。
    昔よりは見る回数も減りました(^^;

• 12月12日
のん

分かります😹私の友達は、お金なくて旦那の実家に転がり込んで住んでるのに、同居だから家賃とか食費とか払ってないと思うので旦那もあんま働いてないのに、毎週いろんな所遠出してて、もちろん女の子の方も働いてなくて、2人でデートしてたり。おかしいのはそっちなのに頑張ってる自分が惨めに思えてくる時があります。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

ですよね( ;∀;)
    たまに、私は何でこんなに頑張ってるんやろ?って思うことがあります…。。
    でもそんな人たち気にしないようにして頑張りましょうね٩( 'ω' )

• 12月20日
  • のん

のん

シングルの実家暮らしも旦那の給料のみの実家暮らしの人たちも見てるだけでイライラしますよね(笑)そういうひとたちが子供が子供を生んだと言われるべきだと思います。SNSも見なければいいものの、実家暮らしで料理もしてないといってたひとが、家事がの合間にとか呟いてて大爆笑してしまいました(笑)私も旦那の給料とは別に、自分もバイトしてます!

• 12月20日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

実家暮らしにも様々な理由はあると思いますが、理由があって実家で暮らしてるとしても、結婚して家庭を持っているのであれば、ある程度は自立したいですよね(^^;
    お子さん2ヶ月なのにもうバイトされてるんですね!すごいです( ;∀;)

• 12月21日