※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
お仕事

妊娠6週でつわりがひどく、職場の経理の方との関係が気になり、辞めて妊婦でも雇ってくれる仕事があるか悩んでいます。

吐き出させてください。
妊娠6週つわりが酷く車通勤の渋滞まで気持ち悪くなってしまったり常に吐き気があります。
今は正社員になって5ヶ月目、職場の方はみんないい人でとてもありがたいのですが、上司や経理の方(女性)がいかつく話したくても話せません。経理の方はいわゆるお局さんのような方です。
経理の方は同じ事務の部類として一緒に働いていますが、すごく怖く自分から話せるような性格ではないので妊娠がわかってから体調不良として休ませてもらったりしていて、出勤するのにも気まずいと言うかそう言うのがあり今精神的にきついです。辞めたいなとも思います。こんなのは甘いなど思うかもしれませんが自分が一番わかってます。

ここで辞めて妊婦でも雇ってくれるようなアルバイトやパートはあるのでしょうか。

コメント

ママリ

話せないなら辞めるしかないですね…
妊婦は基本的に雇い側にリスクが伴うのでお断りする会社が多いと思います…

職場で相談できそうな方いませんか?😭
もしいたらどう上司に伝えたらいいか一緒に考えてもらうのもありだと思います!!
辞めるとしても妊娠のこと話した方が辞めやすいと思うし、もしかしたら雇用について考えてくれるかもしれません😌
勇気出して話してみたほうがいいかなと私は思います🥲
悪阻で気持ち悪いのに運転は危ないですし😭

辞めた場合のアルバイトやパートですが、コールセンターは比較的受かりやすく働きやすいかと思います!
セルフレジがあるスーパーのレジとか、短期バイト受けてみて採用だったらラッキー感覚でいいんじゃないでしょうか☺️

私も最近、採用後に妊娠が分かり辞退したところです。
安定期に入ったらバイトしたいなと思ってるのでいろんなところ受けまくるつもりです😂