※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が豆腐を食べた後に吐いたが、普段もたまに吐いている。アレルギーの可能性が心配。その後は元気。要相談。

アレルギーて嘔吐の場合は結構盛大に?嘔吐しますか?
息子にはじめて豆腐食べさせて、2時間後にちょっと吐いてました🙄
豆腐を吐いてたというか、ミルクやらほうれん草出てきた感じで(白だからわかりませんが、、)かなり少量、ゲップと一緒に出てきちゃったかな?ってレベルなんですが(何もなくてもいつもこんな感じでたまに吐いてます)ふと、アレルギーの可能性が心配になりました💦
離乳食ミルク食べた後、普通に寝てたし、機嫌はめちゃくちゃ良いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は卵アレルギーで嘔吐した時は30分以内にマーライオンのような全部出ましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アレルギー怖いですね😭!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日

3時間〜4時間後に勢いよく大量嘔吐3度したら、あとは機嫌良く過ごしてました。
普段ミルクの吐き戻しも多い子でしたが、比べ物にならないくらいの吐き方で検査をしたら、卵の消化管アレルギーでした。
再度同量試してまた吐くようなら受診するといいかと思います。