※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
お仕事

社長からのパワハラや給料トラブルで退職を考えており、明日の話し合いで退職願を提出すべきか、即辞められるか悩んでいます。

こんばんは。 退職の相談です。
6月に離婚し、7月から事務の仕事をしています。
ですが、毎日の様に「クビ」的な事を社長や社長秘書の子に言われ、先月のお給料も多く振り込み過ぎたから返してほしい、先月だけ子供手当て無しという様な状況で退職しようと思っています。
それに実家でお世話になっている母の体調も良くなく、子供を保育園以外で預けるところがありません。
先日、退職したいと店長に話しましたが、明日社長と社長秘書の子と店長で話し合いをすると言われました。
明日の話し合いで退職願を持っていくべきでしょうか。
そして、今すぐにでも辞めたいと思っていますが辞められるんでしょうか。

コメント

aco.r♡

法的には2週間の猶予がひつようなはずですので、相手側が了承しなければ、直ぐには無理ではないでしょうか?その会話を録音しておいた方が良さそうなお相手のようですので、きちんとした退職届と、日にちを提示した方が良いかと思われます。

• aco.r♡

aco.r♡

退職届 提出期限
    などで、ネットで調べると直ぐに詳しく出てきますよ!!

• 12月11日

退職願と退職届を準備してパワハラと思われる証拠を集めましょう。
辞めることが出来たら証拠と一緒にハローワークに持って行き失業保険の手当ての申請するときに一緒に持って行って、パワハラによる離職が立証されたら失業保険の自給が短くなるって聞いたことあります。