※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

子どもが熱出たら、両親がコロナになっていても小児科に連れて行ってもいいですか?検査は必要ですか?

両親が先にコロナになり子どもが熱出た場合、小児科に検査しに行く時は両親が連れて行きましたよね??
親がコロナになってることを小児科に伝えれば連れて行っていいですよね?
コロナ=自宅から出たらいけないけどこういう時はいいのかな?と思い。。。

それとも、もうみなし陽性になり検査しに行かなくてよい??

コメント

deleted user

あらかじめ電話で、両親が陽性の旨を伝えて、病院の指示に従いました!

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    病院に確認してみます😊

    • 9月5日
けい

小児科に伝えて連れて行きました〜
車で病院前待機で検査してもらえました


お大事にしてください

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    病院に確認してみます✨

    • 9月5日
なあな

みなし陽性なら検査行く必要ないですよね。
親がコロナだと伝えて、受診させてくれるか確認ですね。
うちは受診すら断られました。。

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    受診断られることもあるんですね。。。

    みなし陽性の診断は、してもらえましたか??

    • 9月5日
  • なあな

    なあな

    8件断られました😵‍💫
    みなし陽性の診断すらもらえなかったので県からキットを送ってもらって自宅で検査して陽性者登録しました!

    • 9月5日
  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    8件も断られたんですね😵💦💦
    小児科って、かかりつけじゃないと見てもらえないとこ多いですしね💧

    さっき小児科、電話したら38℃超えたらまた連絡下さいと言われ、とりあえず今日は検査してもらえなかったです。。。

    • 9月5日