※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘は夜にトイトレができず、姉は夜中もおしっこを漏らしています。夜尿症の可能性があるでしょうか?

もうすぐ2歳の娘は夜中におしっこほぼしないのに
4歳の姉はおしっこタプタプで脱いでと言うまで履いてるし
起きてからもオムツにおしっこ、、。
今朝キャパオーバーでソファーがおしっこで濡れてるし。
しかも濡れたのを黙ってる。
昼間は2歳過ぎで取れたのに夜はダメ、、。
(昼寝でも漏らすことあり)

夜はトイトレはできないんですよね?
なんらかのホルモンが出ないとダメとか?

夜尿症なんでしょうか?

コメント

楓

うちも下の子はオムツとれたらおねしょはほとんどしませんでしたが、上の娘は1年生になる頃までよくおねしょしていました。私も心配で受診しましたが体も小さいこともあり…もう少し様子を見ましょうと何もしませんでした。
その後だんだん回数が少なくなり現在8歳になりおねしょはしません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小1でも様子見になるんですね、、😭
    特別な事はしなくてもだんだんとおねしょなくなったんでしょうか?

    • 9月5日
  • 楓

    5歳以上で頻繁におねしょする子は夜尿症の可能性もあるみたいですね。もう少し様子みて、気になるときは病院で相談された方がいいと思います。

    • 9月8日