※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
家族・旦那

昨日の旦那の発言が謝られても中々許せません。前に義母にお礼を言って…

昨日の旦那の発言が謝られても中々許せません。
前に義母にお礼を言っても返事無し、無視される事を
ここで相談させて頂きました。
その中のアドバイスで旦那さんに言ってその時に
義母に注意してもらったら。とアドバイスを頂いたので
昨日やんわり、
まぁ、私がお礼言っても無視されるんだけどね笑
って旦那に言ったら耳が聞こえづらいからだと思う
と言われました笑
は?と思っていや、会話してる途中で言ってるし
目を見てお礼言ってるんだよ?
2回言う時もあるしそれで無言だよ?って言ったら
そんなわけないと思う。無視するかな?と言われ
じゃあ私が嘘ついてると思ってるの?と言うと
うん。って言われました。
もう、ここからイラつきすぎてじゃあ私とのLINE見てよ!
と言って見させて3.4回くらい無視されてるのを見せると
あ、本当だ。今度聞いてみるよ。
って言われました。
もう悲しさとイラつきで泣いてしまいました。
何で義母の味方?肩を持つの?
私が嘘ついてると思うの?
聞いてみるって何?今度会うんだからその時無視したらあなたが怒ればいいじゃん!!!って言って
喧嘩になりました。
じゃあ実の母親の悪口言えってことか?とも言われました。
これを聞いて母親の味方してると思う私が間違ってますか?
私がお礼言っても無視されてるのをイラついたのがいけないんですかね?
思い出すだけでイライラして旦那に接したくないと思ってしまいます。。。
一応昨日仲直り?私の気持ちを伝えごめんね。と
言ってはくれましたが言われた言葉やそう思ってた事が
どうしても許せなくて、、今から旦那が帰ってくるのが
億劫で仕方ないです。
皆さんなら許せない事があっても割り切って接しますか??
アドバイスお願いしたいです😭😭

コメント

ママ🔰

無視とかあり得ませんね!
ご主人がいる前でも無視してくるのですか?💦
私だったらの話ですが、無視されたら同じことしてやります😅無視仕返します💦
ご主人もそんな感じだったら割り切ってちょっと強めな感じで態度悪くしちゃいますね😅だって何もしてないのに無視されるのムカつきますもん💦
それで何かお義母さんに言われたら、同じことしたんですよ!いつも無視されるから!嫌な気分ですよね?わかりました?って言いたいですね💦

って、なかなか言いにくいですよね、、💦でも、いつまでもこの状況は嫌じゃないですか?😭😭

  • M093

    M093

    主人が居ても居なくても無視です💦
    いいえ〜くらい言って欲しいと思っていて最初は何とも思わなかったのですが最近お礼を言うことが増えたので余計イライラして旦那に行ってみたら更に追い討ちをかけられたみたいな感じで辛くて💦
    本当に言ってやりたいです。
    1.2回ならなにか理由あるんじゃ?聞いてみるなら分かるんですが今まで1度も返された事がないので理由も何も無く普通に無視なんだと思います。
    LINEでも、口頭でも無視です💦
    昨日の旦那の発言がどうしても許せなくて💦

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

男はマザコンなので、義母の味方をするし、義母のこと悪く言われたら気分悪くなる人がほとんどだと思います。そこに関しては私は諦めてます。

  • M093

    M093

    そうなんですね💦ショックです

    • 9月5日
穏やかでありたいママ

LINEでも会って話してる時も無視してくるんですよね?
私なら義母にはもうお礼も言わないし、話しません。

それで義母が怒ってきたら、上のかたと同じく「いつも自分がしてる事ですよ😇される側の気持ちも考えてみてください」って言います。

うちも義母の発言や行動についてよく喧嘩になります。
(二世帯同居で毎日顔合わせるので)
やはり夫はお母さんが大好きで基本的に私の味方ではないので、
「お母さんのフォローをするのはお父さんの役目!あなたは私のフォローをするのが役目!トラブルなく上手くやっていきたいと思ってるならそう立ちまわって!」と伝え続けてます。
それでも夫には響きませんが😭

「あなたが味方になってくれなかったら、私は理由もわからず会ってる時もLINEでも毎回無視されてるのをずっと1人で耐えなきゃならないって事なんだよ?」って具体的に今の状況を言葉にしてみてはどうですかね?

娘さんや息子さんが学校などで同じように誰かから理由もわからず無視されてて辛いと言ってきても、無視してる側の味方するの?って思っちゃいます🤔

自分の母がそんな事するはずないって気持ちが1番にあり過ぎて、冷静に状況判断できてないですよね。

  • M093

    M093

    次回会った時にお礼言って
    とりあえずもう会わないって旦那に言いました。
    お母さんのフォローするのはお父さんの役目嫁のフォローするのはあなたの役目っていい言葉ですね!真似させてください🙏

    昨日全部気持ちを伝えましたが響いてるかどうか分かりません💦

    子供達がお礼して無視してる人の味方するの?って言いました💦
    別に味方してる訳じゃないんだけどなって言われたので本能的に味方してるんだと思います😭

    • 9月5日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ


    私も本能的なものなんだろうなだと感じます。

    でも自分でも気付かないうちに母を第一優先に考えてしまってる事に気付いてほしいですよね。
    そこに気付いてるか気付いてないかでだいぶ違う気がします😢

    M093さんの息子さんには結婚したら、何があった時はお母さんより奥さんを優先して考えるようにねって伝えて育ててあげてください😭

    • 9月5日
ねこ

無視されるのは、お礼を言った時だけですか?そうだったら、義母さんはお礼を言われたことに対して返事をする習慣がないのかな…?と思いました。

それにしても、ご主人の発言にはガッカリですね。一応謝ってくれたとはいえ、しこりが残りますね。。謝られてもそう簡単に気持ちが切り替えられないことだってあるし、無理に割り切ろうとしなくていいと思います。「謝ってくれたけど、嘘つき呼ばわりされてとても傷ついたことには変わりない。そう簡単には普段のように接することはできないから、少し時間をください」って言ってみては?何も言わずに機嫌悪くしてるのよりはいいかもしれません。

  • M093

    M093

    お礼を言った時だけですが
    主人や家族がお礼を言うと
    はーいとか、いいえ〜って言うんですよ。
    私だけ無視なんです。。。

    そうですね、、、
    その方法いいですね😭
    アドバイスありがとうございますm(*_ _)m
    言ってみます😊

    • 9月5日
はじめてのママリ

マザコンかよって思いました😂ひろゆきが言ってましたが、この先自分より先に死ぬ母親の味方して、この先死ぬまで一緒にいるであろう奥さんの味方しないっておかしくないか?みたいな笑
奥さん失ってもいいならそのままでいいんじゃないみたいな感じでした。
男はマザコンだと確かに思います、が、マザコンでも、無視するとか、人としてダメなとこはダメって思えないのかなと。私なら自分の親にたのんで、旦那を無視させます😂😂😂おあいこねって💁‍♀️❤️
実際私は、義父母無視普通にしてます🥰おあいこねって笑笑

  • M093

    M093

    早速ひろゆきの動画見ました笑

    私が義実家に行き嫌な事があり態度に出すとあれはおかしい。とか言ったり
    俺に当たるなよって言われたりします。
    本当に無理になってきました笑
    いいですね!!
    その戦法使わせてください🤣

    • 9月5日
もあきゅん

お礼言っても無視されて
悲しいからお礼言っとって
って頼みます😂

割り切りますね。イライラ
モヤモヤはすごくありますが
そんな空気続けたら旦那も
イライラして悪化するので💦

  • M093

    M093

    そうですね次から旦那に頼みます😅
    割り切るんですね。
    仕方ないやみたいな感じですか?
    私も割り切りたいのですが
    どうしても昨日の発言や今までの発言を許せなくて
    そう思ってる旦那にイライラが止まらなくて。。。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

だらしない旦那さんですね!
腹括ってちゃんと現実見ろと思いました💦

私も隣に義父母住んでますが何ヶ月も会話してません。失礼な人には無視が1番だなと思って、絶縁しました。
旦那さんが動いてくれなくて発言の撤回が出来ないなら、もう関わるのやめて大丈夫です🙆‍♀️✨おかしなお宅だったんですよ😡

私ももう二度と義実家の敷居跨ぐのやめてやります😂
息子を親孝行の道具にしたい旦那だけ行けば?って感じです。
ほんとお疲れ様です😭

  • M093

    M093

    本当ですよね!!
    私も絶縁しようと思います。
    本当は仲良くやっていきたくて頑張ってたのですがそういう事をされて旦那に相談してもあっちの味方ならば
    付き合うだけストレスです。
    なんでこっちばっか我慢しなきゃいけないの?って
    私も旦那だけ行けば?っていいます笑

    • 9月5日
プクリン

マザコンなのはけっこうですが、物事の良し悪しはしっかり判断して欲しいですね。
お礼に対して無視なんていい大人がすることじゃないです。
義母のことを咎めて欲しいわけじゃないですよね。ただ、それは良くないね、でも何か言うと角が立つから言えないけどごめんね、くらい言って欲しいですよね。
うちの夫もこんなこと言ってくれる人ではないですが😇
普段の義母の態度を冷たいと感じることは他にはないのですか?
許せない気持ちわかります。
時間をおいて謝られても、その時すぐの反応が素直な気持ちだと思ってしまいます。
明らかに義母が悪いことなのに、ママの味方ってかなりガッカリです。
私なら試しに夫がお礼言った時に無視してみます(笑)

  • M093

    M093

    そうなんです!!!😭
    私がこういう事をされたって言ったら寄り添って共感して欲しいだけなんです。
    それで目の前でちゃんと私の味方して欲しいんですけどね。。

    冷たいとは感じないですが
    当たりは強いですね、、

    私もそうします笑

    • 9月5日
とりっぴ

ちょっと前の方々がどんなアドバイスしたかわからないですが…
旦那さんに親に注意しては😓厳しいよなと思いました…

そして旦那さんへの伝えたかもやんわり言いたくて笑いを入れたんだと思いますが…コレじゃ、旦那さんにとって大切なお母さんを侮辱しているように取られてしまっても仕方なかったのかなと…

この文から取れる内容で旦那さんに伝えるなら…
『毎回、お義母さんに会う度に、お礼を自分なりに誠心誠意伝えているつもりなんだけど…私の伝え方が悪いのか、お義母さん何も返してくれないんだ…私は不安になっちゃって、自分なりにやったつもりなんだけど、最近お母義さんと会うの億劫になっちゃって、どうして伝わらないか次は一緒にみていてくれる?』って伝えますかね…
火に油を注いでいる様に思います。

唯一の旦那さんを敵に回してどうするんだろう…と、自分がなって欲しい旦那さんになるように自分が演じるんですよ。可愛く自分がコイツを守らなくちゃ誰が守るんだろうか?そして親に会いたいし孫も会わせたいから、うまく立ち回らなくちゃと旦那さんの心に思わせないと、感情任せに怒ってもただ面倒くさいけどやれば良いんでしょって思うと思います。

  • M093

    M093

    昨日旦那が帰宅した時に仲直りしたくてとケーキを買ってくれました。
    私も感情任せに話してしまってごめんね。と言いました。
    ひろゆきの動画を見せてこういう意味か!俺もちょっと調べて俺が間違ってたんだって思って味方してる訳じゃないと思ってたけどママからしたらそう思うよね。ごめんなさいと言ってくれました。
    本当はこういう事があったんだと話したら
    これからは会わなくていいよって言ってくれました。
    旦那が心から反省してくれて寄り添ってくれたので解決しました。ご回答ありがとうございます

    • 9月7日
🦄

私と会話したくないっぽい嫌いっぽいからもう合わないようにするよ!お義母さんに無理させるのも嫌だし申し訳ないし!あー今まで話しかけたりしてたのも謝った方がいいかな?嫌な気分なってないかな?ってずっとネチネチ言ってみてはどうでしょうか?(笑)
お義母さんはそんなこと思わないよ!とか言われても
でも、、、いつも無視されるんだよね、、、そんな嫌われることしたかな?○○(旦那さん)は私の事どう思う?!嫌い?!お義母さん味方するってことは私に非があるってことよね?!どうしよう!私最低な人間なんだわ!!!
なんて言っちゃったりして🫢w

  • M093

    M093

    いいですねそれ!!!🤣🤣
    良すぎる提案です🤣🤣笑笑
    これからずっと言います笑

    • 9月10日
  • 🦄

    🦄

    ぜひぜひ!😂頑張ってください🫶🏻わら

    • 9月10日