※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
妊娠・出産

内診後の出産までの経過について相談です。38週で子宮頸管22ミリ、3200gで頭は降りてきず。1人目は39週で内診後、3日後に高位破水で入院。今回も陣痛に繋がらずグリグリの痛みに耐えています。皆さんの経験を教えてください。

内診グリグリした方、グリグリの後、出産までどれくらいでしたか?

38週で子宮頸管22ミリくらい(モニターでチラ見)。
3200gくらいで、頭は降りてきてないけどもうすぐかな!と先程先生に言ってもらいました。

1人目の時は39週で内診グリグリしてもらいましたが、特に陣痛とかに繋がらないまま3日後くらいに高位破水で入院→促進剤だったので、今回もあまり陣痛、出産には繋がらないかなぁと思いながらグリグリの痛み耐えました😭

皆さんの経験、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りんごママ

グリグリ内診の後、その日の夕方からじわじわと来て、夜に病院に行き、次の日の昼頃に産まれました。
一人目で、予定日より5日も早く出てきました💦

無事元気な赤ちゃんを出産される事を願っております。

  • okome

    okome

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そんなに早く陣痛に繋がったんですね🥺✨
    出血(サラサラのやつとか)はありましたか?
    NSTでは「落ち着いてるね」って言われてきたので、まだまだ降りてこなさそうですが、いつでも行ける準備しときます😂

    ありがとうございます😭✨

    • 9月5日
  • りんごママ

    りんごママ

    出血はなく、夕方ぐらいから定期的に何か足がしびれるような感じがずっとありました。

    頑張ってください^_^!!

    • 9月5日
  • okome

    okome


    出血はなかったんですね😳!
    昼過ぎは15分間隔でお腹痛い気がしたんですが、痛み遠のいて全然でした😂

    今回ので繋げたいです😭頑張ります💪🥺✨

    • 9月5日
ちむちむ

初めまして☺️✨
1人目の時に37週から週1回で内診グリグリでしたが、37、38週は全然産まれる気配なく😭
39週4日目で破水して陣痛につながりました🥺💦
なので3回グリグリされてやっと出産につながりました🥲

  • okome

    okome

    初めて😊コメントありがとうございます🙇‍♀️

    3回もされたんですね😭
    次週も覚悟しときます💦
    ちなみに3回目のグリグリから破水までどれくらいでしたか??

    • 9月5日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    すっごい痛いから本当覚悟必要ですよね😭💦私はグリグリされた4日目の夕方に破水→翌日の朝出産でした🥺!

    • 9月5日
  • okome

    okome

    自分でお願いしときながら、痛み我慢するときめちゃ唸ってしまいました😂
    4日目🥺私もそれくらいで陣痛とかきてくれるのが理想です✨
    ちなみに、グリグリ後に運動とか何かしましたか??

    • 9月5日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    分かります😂!私危うく痛すぎて先生蹴り飛ばしそうになりました🤣💦
    本当に恥ずかしいのですが、破水前日の夜にアイドルメドレー流して踊ってました💃笑
    それ以外はほぼ家でゴロゴロしてましたよ☺️💕

    • 9月5日
  • okome

    okome

    足出そうになりますよね、体勢的に!笑
    手すり握りしめて足は動かないように必死でした😂
    アイドルメドレー😳!!✨ダンスで刺激されたんですかね✨

    帰宅後ゴロゴロしかしてませんが、今陣痛…?みたいな痛みきてるので、このまま本陣痛に繋がってくれる事祈ります🥺(せっかく痛いの我慢してるのに遠のいたら辛い😭笑)

    • 9月6日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そうなんです😂💦私も内診グリグリの時は、足にも力を入れて蹴らないように気をつけてました🤣!笑
    多分そうかもしれません🥺❤️
    その日以外全然動かなかったので☺️💦

    本当ですか☺️!陣痛につながるといいですね😭🙏❤️私も願っています😭!!

    • 9月6日
  • okome

    okome

    昨日の夜から10分以内の間隔で陣痛らしきものがあり、一旦遠のいて、今日も7分間隔続いてたので病院に連絡してひとまず入院になりましたが、夜に陣痛進まなかったら明日グリグリとかしよかって言われました😂
    まだあの痛み鮮明に覚えてる&前回のグリグリでお股ちょっと切れてるみたいで😭恐怖です💦
    今YouTubeで子宮口開く運動の動画みて実践してます😂

    色々教えていただきありがとうございます🥺✨
    今日の夜陣痛進んでくれるといいなぁ😭

    • 9月6日
ママリ

一人目は38wジャストでグリグリのプロって言われてる女医さんに陣痛より痛かったグリグリして頂き即陣痛に繋がり出産しました😂3006gでした!
二人目は37w半ば、38w半ばでグリグリされましたが全然痛くなくて陣痛に繋がらず39w3dで自然と陣痛がきて3300gの子を出産しました💡

  • okome

    okome

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    グリグリのプロ😳!!
    しかも陣痛より痛いグリグリとか叫んじゃうレベルですね😂💦
    お二人目はあまり意味なかったんですね😭
    私は声抑えて耐えれるくらいの痛みだったので、繋がるかな…💦
    推定ですが今3200ちょいと同じくらいの大きさなので、私もそろそろ陣痛きてくれる事を願います🥺

    • 9月5日
Ryu-Ta-mama

1人目は、グリグリしてもらっても降りてこなくて、40週6日で誘発分娩でした。
2人目は、グリグリしてもらったけど、先生も手応えない感じで、まだだねーって言われてたんですけど、その日の夜中に陣痛きて、6時間後に産まれました😊

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    2人目は40週2日での出産でした!

    • 9月5日
  • okome

    okome


    グリグリでも降りてこなかったんですね😭1人目同じくです!
    お二人目はグリグリ効果有りだったんですね🥺✨
    今日生まれるかな〜って言いながらグリグリしてもらいましたが、今のところお股ヒリヒリするくらいです😂💦

    • 9月5日
okome


ありがとうございました!
先程無事、女の子出産いたしました☺️
2回目のグリグリ+破水してもらって陣痛に繋がったみたいです💪🥺