※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、夏休み明けも同様。妊娠中でお母さんといたいと言う娘にバス登園を続けるべきか相談中。皆さんはどうしているか。

今、幼稚園の年少の娘がいます。
夏休み前にやっと『幼稚園行きたくない!』を脱して
いたけど、夏休み明けまた元通り😭
私が妊娠中なこともあるのか、お母さんと一緒にいたい。お母さんじゃないと嫌。も増えていてて
9月1.2日は通常バス登園を送って行って、2日目はすぐに友達と遊びだしたので今日はバスに乗せました🚎

朝から嫌と行っていましたが、どうにかバス停まで連れてって、大泣き大暴れを無理矢理乗せてもらいましたが
心が痛みます💦💦

『バスで行ける』と言う様になるまで、送っていったり…を続けた方がいいのでしょうか。

みなさんどうされてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が去年そうでした。うちは送迎でバスがないので毎日送りますけど。
毎朝、1時間説得したりもザラにありました。遅刻も欠席もザラにありました!でもそういう日は幼稚園に行くとすんなり行けました。でも無理矢理連れてく日はすんごく泣いてました💦

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    去年大変だったんですね💦💦
    どうやって次女さんは幼稚園に慣れていきましたか??( ´•ω•` )

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんに上がったら楽しい場所、信頼できる場所ってわかったらしくてたまーに嫌がりはしますけど行けるようになりました😊

• 9月5日
  • まな

まな

年中さんになるまで続いてたんですね💦💦
    うちも長引きそうなので、娘のペースに合わせながら行きたいと思います( ´•ω•` )
    私が少し行かせないと!と思いすぎたのもあるかもしれないので💦

• 9月5日
ゆ

息子が年中の時までそうでした笑
懐かしい……

お子さんは幼稚園に行ってしまえば
ニコニコですかね?

バス通だったので
泣いてもバスに乗せてましたが
どうしても嫌な時は
送って行きました!

2人の時間を作り
お風呂の時に良く息子と幼稚園について話したり、バス通について話したりしてました

年中の夏休み後に送迎に変更して送り迎えをしたら泣く時もありますが笑顔で行く時も増え
年長になったら全くぐずらないで行けましたよ!

3年間ずーっと泣いて登園する子もいますし
年齢が上がると泣かずに行くようになり子もいます

今、大変ですし辛いですが
大丈夫!

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    息子さんも同じやったんですね!

幼稚園に行けば楽しく過ごしているみたいです(*^^*)
    なので、無理矢理バスに乗せてみましたが後悔しまくりで…

息子さんも送り迎えしたりで少しづつ慣れて行けたんですね✨
    その内慣れる、そのうち行きたいって言うようになると分かっていても、帰ってくるまで心配で心配で(笑)

大丈夫と言ってもらえて少し落ち着くことができました🥲

• 9月5日