※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達の親と険悪な関係になってしまい、挨拶もしづらくなった。子供同士の遊びも制限されている状況で、困っています。

子供の仲いい友達の親と険悪な感じの人いますか?💦

私自身、会えば挨拶したり
前は話しかけたりしてたんですけど
愛想悪いし挨拶も目を合わせてくれないし
ものすごく感じ悪い母親だなー😅っていう印象です。

そこから私も話しかけるのをやめて、
目が合えば挨拶するくらいにしてます。
(向こうからは絶対挨拶してこない)
そしたらそこから向こうも何か思ってるのか
険悪な感じになってきていて。。

子供同士でプライベートで遊ぶことは
向こうはダメだと言ってるらしく(向こうの子供いわく)
○○くん呼びだったのに
急に子供は名字の呼び捨てで呼ぶようになって
親がうちのことを名字の呼び捨てで呼んでるのにのかな💦とか勘ぐってしまい😅(ここは憶測なので事実はわかりません)

せっかく子供同士仲良いのに
険悪もしんどくて、だからといってどうもできないのですが、。

コメント

ママリ

険悪ではないですが、仲良くなりたいとは思わないので、会えば挨拶程度にしてます。
あまり突っ込んでくるなって雰囲気は出してます。
子供の友達にはあまり興味ないです。
子供が仲良いからと言って、親同士も気が合うとは限らないので、子供は子供で仲よい人を見つけたら良いかと思っています。

険悪というか感じ悪いなぁと思う人はいますね😳
実家が地主なのか、名家なのか、よそ者の私には(転勤で住んでいます)常にバカにした態度です😞‼️
挨拶を無視されたりしますし、お気に入りのママだけには優しい…みたいな人です😂
腹が立ちますし、本当に漫画のなかのボスママみたいな人であまり関わりたくないので挨拶だけの関係です。
子供たちはそれなりに仲良くしていますが、園以外では遊べないと伝えてあります。