※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、夜は寝つきが悪く、日中は長く起きている。他の同年齢の子は夜よく寝ると聞いて不安。混合授乳でミルク多め。夜よく寝るようになるか不安。

赤ちゃんの睡眠時間について

生後2ヶ月の男の子を育てています。
毎日のルーティンが定まってきましたが新生児の頃と変わらず3時間、ないしは3時間経たずに起きて泣いています。
また朝方は必ず唸っています、、。日中は起きてる時間長め、夜は18時頃にお風呂を入れた後、ミルク飲んでも寝ず10時頃に寝ます。
他の月齢同じな子は夜は長く寝るようになったと聞きます。
授乳は混合ですがミルク多めです。

そのうち夜沢山寝てくれるようになるのでしょうか、、?

コメント

りんご🍎

完ミの方でもまとめて寝てくれないって聞きますし、ミルクに比べ母乳は消化がはやいって言うだけの話です。
うちの子の場合は7ヶ月ですが今でも3、4時間起きに起きますしミルク足したら1時間長く寝てくれるかなどうかなって言うところです!
3ヶ月過ぎてから睡眠が長くなりましたよ!!
4ヶ月5ヶ月くらいの時は5時間寝てくれることもありました☺️
睡眠に関しては、ずっと朝まで寝てくれる子もいれば1時間おきに起きる子もいるので人の子と比べたら辛くなるだけなのでいいな〜くらいに思ってます( ˃ ᵕ ˂ )✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

そうなのですね!!
    睡眠時間は赤ちゃんそれぞれですね🥹

• 9月5日
あひる

うちは母乳メインで、寝る前のみミルク足してますが、もうすぐ3ヶ月の今も変わらず2時間〜3時間で起きますよ!
3時間寝てくれたら有難い方です!

睡眠に関しては1人目の時からいろんなママリの質問見てますが本当に個体差があるなーという印象なのでなんとも…です😅
これからメンタルリープや夜泣きなどもあるかもですし。

ただ、夜間授乳辞めると夜通し寝るとよく聞きますね!
うちの1人目も10ヶ月で夜間断乳してから夜通し寝るようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

同じですね!私も3時間寝てくれたらいい方です😭

睡眠時間はそれぞれなのですね🥺

• 9月5日