※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
子育て・グッズ

こども園で発達について相談された女性が、詳細を知りたいと思っています。園長からの指摘に驚きつつ、家庭と園での落ち着きの違いに悩んでいます。相談内容や困りごとを詳しく知りたいそうです。

先日こども園から発達について相談してもいいかもと言われたのですが、もっと詳しく聞かないのですがどう聞けば詳しく教えてもらえますでしょうか?

出来れば紙に出来る事と出来ない事、いつもかたまになのか頻度も書いてもらいたいです。

園長先生から下記のことそのまま口頭で言われました。
・落ち着きがない
・逆さバイバイやつま先で歩いたり走ったりするので特性がある
・3歳児健診などで相談しても良いと思います

7月の個人面談ではクラスではヤンチャと大人しい子の真ん中くらいで、先生の話はちゃんと聞いていると言われていたので急に指摘されてびっくりしています。

絵本も好きなのでちゃんと聞いているし、お昼寝も自分でお歌歌って(家で夜寝る前のルーティン)寝てるみたいです。

家では本当に落ち着きが無いので、相談には行きたいと思いますがちょっと園生活での困った事があんまり想像できず、もっと詳しく教えてもらいたいです。

よろしくお願いします!

コメント

バナナ🔰

どういった形で言われましたが?
もっと詳しくお話したいので面談のお時間もらえませんか?と聞いてみては?
その時に上記に書かれている事を詳しく聞いてみ自分でメモしていいですし、お願いしてもいいと思います😄

うちは園の面談時に言われましたがその後療育センターの面談の時に詳しく話しをする為に書いてもらえたら有難いんですけど・・・、と先生に言ったら書いてくれました😄
そしてそのまま病院の先生に渡しました😂

• このは

このは

コメントありがとうございます✨

熱があるのでお迎えにいったタイミングで言われました!
    今月の運動会準備で忙しいみたいで恐縮ですが、その様に言って書いてもらおうと思います😊

• 9月5日
もこもこにゃんこ

幼稚園の頃に園から指摘されて、園での様子を書いてもらった事ありますよ。
発達相談に行きたいので、園での様子や困り事などを書いてもらえませんか?とお願いしました😊

• このは

このは

その様に言ってみたいと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 9月5日