※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ。。
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。食事に気を付けているが、詰まっている様子。良い解決方法はありますか?

2歳5ヶ月の娘です。生まれてからも割と便秘気味でよく薬も飲んでいました。
一歳過ぎてから少し自力で出せるようになってきたのですが、、、2歳5ヶ月になって、初めて1週間でませんでした(>_<)病院へ行き、薬を飲んでも踏ん張りさえせず…。指で出して貰ったら、小石のようなものがザクザク出てきました(>_<)汚くてすいません…。
ヨーグルト、オレンジジュース、サツマイモ、野菜…気を付けているのですが、、、また詰まってるみたいです。

何か良い方法はありませんか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

ココアはどうでしょう?

• 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

あとよく聞くのはオリゴ糖ですね。

• 12月11日
  • みぃみぃ。。

みぃみぃ。。

オリゴ糖ですね!さっそく買ってみます。ありがとうございます😊

• 12月12日
cornus

うちの子も3歳くらいまでは3日出ないとかが日常でした。
最近は毎日でたり、2日目にはでたりと落ち着いてきましたが、昔は大変でした~。
うちの子はブロッコリーを食べたら必ず出てましたよ!(笑)
何か合うものが見つかるといいですね(>_<)

• みぃみぃ。。

みぃみぃ。。

ブロッコリー!!偶然夜に食べていて、次の日便がでました!!
    ブロッコリーも便秘に効くんですね!ありがとうございます😊

• 12月12日