※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

搾乳した母乳は1回で全て与えるか、決まった量に分けて与えるか迷っています。夜にミルクを与える際、赤ちゃんが欲しがってから作るのではなく、時間を決めて準備してから与える方がいいでしょうか。

いつもお世話になっております☺️
搾乳してる方に質問なのですが、
搾乳した母乳は1回で全て与えていますか?
それとも決まった量分けて与えていますか?
直母だと吸いにくいらしく保護器をつけてもあまり吸えず飲めているのか分からないため1日3回ほど搾乳し、
足りない分はミルクで補っています。
ちなみに夜は病院にいるときからミルクだったので、
ミルクだけです。
1回の搾乳で両方合わせて30〜60ほど出てきます。
今は1回で出た量全て与えているのですが、
例えば30ずつ分けて与えて+ミルクも決まった量 という形ね方がいいのか…
今までみたいに1回で搾乳した分全て+ミルク(MAX80作って飲みたい分だけ与える)という形の方がいいのか…
ちなみに搾乳した母乳 は母乳パックに入れて冷蔵保存しています。

それと夜にミルクを与えている方に質問なのですが、
昼でも夜でも赤ちゃんが欲しがって泣いてからミルクを作って与えていますか?
最近夜にミルクが欲しくて泣いて起きると、
ミルク作りに行ってる間もギャン泣きです😭
なので3時間なら3時間で時間を決めて、
泣いて起きる前にミルクを準備して起こしてからミルクを与える方がいいのでしょうか😞?
ちなみにミルクを飲んでからの睡眠時間は2時間半〜4時間とバラバラです😞

コメント

梨果

搾乳が大変でないのであれば、搾乳した分を全てあげていいと思いますよ!足りなければミルクをたしてもいいと思いが。

Rmama𓂄

わたしは搾乳した分を与えていました!
と言うより、あげる前に毎回搾乳してました。

夜のミルクは、4時間空く日もあれば3時間半の時もあったのでうちも泣いてから作っていました☆作っている間は泣いてしまいますよね(^^;;

おうちゃんmama

搾乳したものは1回であげてます!
保護器でもうまく吸えないので搾乳して30~80なので30の時は直母+S30足りなければM80を飲みたい文だけのませてます。
搾乳しても冷凍保存するだけ出てないので搾乳したらおきてからあげてます。
80の時は大体搾乳したもののみです。
夜は泣いたら、オムツ替えて手を洗ってミルクつくって、余ってるミルクが4時間いないにつくったものならあたためてそれをのませてます。
ねてるときは起こさずねかせたまんまにしてます。
お風呂はおこしますが笑