※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちむ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに対して、カバーオールとセパレートの服どちらが良いか悩んでいます。寝返りはするがお座りはまだで、オムツ替えがしやすい方がいいと考えています。どちらが適していますか?

こんにちは。いま、6ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てています。

寒くなってきたので、新しくニット素材の厚手の服を買いたいな、とおもうのですが、カバーオールにすべきか、セパレートの方が良いのか悩んでいます。

今着ているサイズが70。頻繁に寝返りをしますし、
胸やお尻をグイッと上の方に持ち上げることもできるようになりました。オムツ替えでは寝返りしたり足をバタバタ動かすようになり、カバーオールのボタンを止めるのがたいへんなので、もうセパレートにしたいなと思う一方、

お座りはまだなので、セパレートではたいへんかな、とも思ったり。。。

このタイミングで買うなら、皆さんはどちらにしますか?

コメント

えみりー

来年のことも考え、セパレートの80を買うかなぁと思います♪

• なべちむ

なべちむ

なるほど、80なら長く着せられますよね(^^)袖と裾は折りまげて着させるとして、お腹周りは70と80だとそんなに変わらないですか?

• 12月11日
  • えみりー

えみりー

ゴムなら大丈夫かな?と思いますよ。
    上の子、デニムだとウエストゆるゆるだったのでサスペンダー買いました( ˙˘˙ )

• 12月11日
  • なべちむ

なべちむ

サスペンダー!ナイスアイデアですね♪そのアイデア、マネさせてください!

• 12月11日
  • えみりー

えみりー

ぜひぜひ♪
    緩かったら使ってみてください(^^)

• 12月11日
  • なべちむ

なべちむ

ありがとうございます( ^∀^)

• 12月11日
みゆ

うちはもうセパレートにしてます!
肌着はロンパース?にして動いてもお腹は出ないようにしてます(o^^o)
慣れればお着替えも大丈夫だと思います(^^)

• なべちむ

なべちむ

セパレートを着させているのですね!

• 12月11日
なべちむ

先のことを考えると、そろそろセパレートの方が良さそうですね♪

yukirin

ウチの子も同じ月齢で、今はカバーオールの70を着ています。
私も迷いましたが、カバーオールの80を買いました。
セパレートを買おうと思ったんですが、お座りがまだ出来ないので、寝転がって服を被せて袖を通すのが時間かかってしまうし、ズボンも暴れるので大人しく履かせてくれないだろうし…と思い、カバーオールを買いました。
カバーオールは今しか着れないし、赤ちゃんらしくて可愛いし、この冬はカバーオールで行きます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• なべちむ

なべちむ

そうなんですよね(>_<)カバーオールって確かに赤ちゃんの時だけなんですよね!わああ〜迷ってきました〜

• 12月11日

カバーオールは家着、パジャマとして着させてこないだ服買ったときはセパレート買いました。まず大人しくしてくれないのでたくさんあるボタンをするのがカバーオールだと大変で😖💦

• なべちむ

なべちむ

そうなんですよね、最近ボタン留めている時に、うちも泣いて暴れて大変です(T-T)うーん、カバーオールも名残惜しいですが、もうセパレートの方が良さそうですね。。。

• 12月11日

退会ユーザー

ボタンするまで一苦労なんですよね😢オムツもテープとパンツ半々で使って服も上下別にしたら着替え楽になりましたよ!来年も着る事考えたら服を買うなら私ならセパレート買います✨

• 12月11日
  • なべちむ

なべちむ

うちもテープとパンツ使い分けてます!パンツ楽ですよね!みなさん来年を見越して服を買ってるんですね^ ^わたしもそうします!

• 12月11日