※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

母乳とミルクの摂取量について不安があります。哺乳瓶の影響も考えられるのでしょうか?飲む量が少ないと感じています。哺乳瓶を変えたら飲む量が増えましたが、基準はどうなのでしょうか?母乳とミルクの回数はそれぞれ3~6回、4~6回です。

今、ミルクと母乳
まさに半分ってかんじなのですが


三時間ではなかなか母乳が
作られ切れず足りなーい!って
なくのですが

あげても60~80

母乳なしで一回80~120くらいで
80も飲まないときもあります。


細くピューピューってでる哺乳瓶で
つかれてしまうのかな?


昨日から哺乳瓶かえて(NUK三年前のもの)
結構ビュービューでるやつ
にしたら
早く飲み終え、100から120くらいを
飲んでます。

基準は160って書いてあるんですが
どうなのでしょう?

一回が少ないですかね


母乳3~6回
ミルク4~6回
の状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間立たずに少ないなら(120飲めてるなら)、それで満足そうなら、特に問題ないのではないかな、と思います😊
4~5時間もあいての60~80なら心配ですが…
だけど、うちの子は完ミでしたが、夜間ぐっすり朝まで寝たわりには、朝1のミルク少なっっっっ!という日もありました😂
まぁ、基準は、目安であって、必ずしもみんなが飲んでるものでもないので…
吐き戻さず飲んでるなら、いいと思いますよ😊

  • のぞ。

    のぞ。

    たまに4時間後なのに
    少ないときありますが
    次の3時間後にはしっかり
    飲んでくれます。

    満足してもう要らないって
    舌で哺乳瓶追い返します(笑)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんうん、飲みムラ、誰でもありますしね😊
    ロボットでもないので、
    飲んだり飲まなかったり、
    要らないと拒否するなら、
    意思表示も出て来てる証拠ですね😊
    お子さんのペースで、でよいと思いますよ😊
    体重の増え方も、消化ペースも、人それぞれですし😊

    • 9月5日