※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが1週間下痢で、ノンラクトミルクを考えています。病院で相談しましたが、効果が出ず心配しています。他に対処法はありますか?

9ヶ月のこどもが下痢になって1週間経ちます
毎回ミルク後が特に酷く2〜3回続けて
ウンチがでます💦日中は食欲はむしろいつもより
ある感じで離乳食も食べてミルクも飲んで
動き回って元気そうですが
夜中は寝ててウンチがお腹にあるのが
眠いけど気持ち悪いのかここ数日機嫌悪くて
起きます😥(抱っこ紐に入れるとうんちをして
少し機嫌がマシに)
病院では整腸剤はもらって飲ませていますが
いまいち効果はみられません💦
ママリを参考にしてノンラクトミルクが
気になっているのですがみなさん
ノンラクトミルク飲ます前に病院の先生に
相談したりしていますか??🙈💡
上の子は下痢とは無縁だったので終わる気配のない
下痢に心配して薬飲ませる以外になにか
できないかと思っています😭💦

コメント

ママ

我が子は生後8ヶ月頃に、下痢が1ヶ月続きました😅
ウンチの回数も多く、おしりもかぶれ、痛くて泣き、睡眠も短くメチャクチャ大変でした😂
1週間おきに病院は通い、2回目くらいの通院の時にノンラクトの試供品を試して飲ませ始めました。
最終的に、整腸剤の量を増やしてもらい、ノンラクトもひたすら続けてやっとウンチの回数が減り、治りました。
ノンラクトを始めたのが遅かったので、早めに始めてあげていれば良かったなぁと思います😅
やはりノンラクトにしている時は、ウンチの状態が良くなりました!けど、粉の量が少なく、結局2缶くらい使用しました!
お子さんも早く良くなるといいですね😌✨

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙏✨1ヶ月も続いたんですね😭それはお子さんも大変だけどママさんも本当大変でしたね🙈💦💦
    先ほどノンラクト購入してきました!たしかに小さい缶だったので我が家も二缶購入しました😳お話し聞けてよかったです✨どうもありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月5日