※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
家族・旦那

今日で生後2ヶ月の娘ちゃん育ててます👶最近になって、義母が娘を抱っこ…

今日で生後2ヶ月の娘ちゃん育ててます👶

最近になって、義母が娘を抱っこしてるところを見ると嫌というか…なんだかモヤモヤしてしまいます。
ずっと抱っこ抱っこで、中々会えないから抱っこしたい気持ちは分かるのですが…😅
この間も、義父母が家に来てずっと抱っこで
いいよ抱っこしてるからお風呂入ってきて〜って言ってくれて
ありがたかったんですけど、私はそれを
あー独り占め?したいのかなーって変なふうに捉えてしまいました😵‍💫😵‍💫
だいぶ前にも娘の検査のため病院に着いてきてもらったのですが、その時もずーーーーーっと抱っこでした。
抱っこ紐あるんだけどなー。
その後のご飯食べに行った時もずーーっと抱っこ。
いや、抱っこ紐あるんだけどなーーー。
ずっと抱っこだったから首に汗かいてました…ややびちょびちょでした。。

なーんかモヤモヤしちゃって…。
うちの母親とかなら全然大丈夫なんですけどね…。

年末には旦那の祖母のお家に帰省予定です。結構遠いので何泊か泊まる予定です。。
泊まる予定が無ければ全然気が楽なのですが、、
ものすごく行きたくないです。。
旦那の祖母には娘をまだ会わせてないので、会わせてあげたい気持ちはあるんですが、、抱っこされてるのを想像するだけで嫌になります🥶
なんとかして行けない理由を今から見つけているのですが…
こんなこと旦那には言えないから、どーすればいいのか…

産後2ヶ月にしてガルガル期なんでしょうかね😵‍💫

義母は優しい人で良くしてくれます。
娘を産んでからなんか無理になりつつあります。。

コメント

いくちゃん

旦那の曾祖母の家でした💦

RA

わかります!嫌いじゃないけどいやですよね!取られるんじゃないかとか親は私だとか思ってました!でも我慢するのも毒なのでずっと抱っこされてたら変わります!とかおむついきますとか言って代わってもいいと思います!

• いくちゃん

いくちゃん

代わりますよって言ったら、いいよ大丈夫だよって言われました😇😇笑
    どんだけずっと抱っこしてんだよと思いつつも…。

• 9月5日
ママ

わかりますわかります!!!!😭すっごい分かります😭
完全なるガルガル期ですねっ😭💦実母とか私側の親戚(おばあちゃんとか)はいいんですが旦那側に触られると ヤメテ、、ってなってました😭
2人目だから大丈夫かなって思ったら今回もだめですー😭
幸いとてもいい義母なので娘の時は1歳なるまでには収まりましたがこれが嫌な義母だったら一生無理だったと思います、、😭
でも今でも優しくていい義母ですがあんまり連れてきたくない、、と最低なこと思ってしまいます😭😭😭💦

• いくちゃん

いくちゃん

これがガルガル期なんですね…
    絶対ならないだろうなーとか思ってたんですけど…笑

そーなんですよね😂💦
    連れていきたくないって思っちゃいます…。
    抱っこしないで触らないで!って心の中で思ってます…😵‍💫
    最近ですよね😩

• 9月5日
  • ママ

ママ

私も絶対ならない!ガルガル期ってなんやねん!って思ってたらまんまと自分も、、、😂みんな通る道なんですかねー😭😭😭

連れてきたくないですよねー😭触らないでぇぇぇぇってなってしまいます😭

• 9月5日
  • いくちゃん

いくちゃん

誰しもが通る道なんですかね😂

旦那に、触られたくないんだけどとか言ったら怒られそうで何も言えず…どうしたらいいものか🥲

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期でしょうね。。

私も1人目は、嫌でした。
私の目の届かないで抱っことかされるのも無理だったので、面倒見とくからお風呂入っておいで、とかも断ってました。

でも、2人目は、むしろ抱っこしててもらった方が助かるーと思って、なんとも思わなかったです。

はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですよね😭
お子さんは、泣かずに、抱っこされたままなんですね⁉️
義母に抱かれて泣いてくれたら、ママじゃないとダメだな、てなるんですけどね😂
授乳終わったらまた抱っこされる、とかですか??
寝返りうったり、成長するようになって、本人が嫌がれるのを待つしかないかもですねー
ってか、別に泣いてないなら、ずっと抱っこしておく必要もないんですけどね😂
お義母様は、旦那様が小さいとき、そうやってずっと抱っこして育ててたのでしょうね。

• いくちゃん

いくちゃん

娘は泣かずに抱っこされたままです👶
    そのうち義母に抱っこされるの嫌がればいいのにって思ってます😂笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますね😂
    いっそのこと、娘よ、嫌がっておくれ、と😂
    私は、旦那に対してそうでした😜で、今は、息子は、ママっ子で、息子はかなり嫌がっています🤣

• 9月5日