※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐕
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がコロナ感染後、症状が続いており、元の生活に不安を感じています。同じ経験をした方からアドバイスをいただきたいです。

生後5ヶ月娘のコロナ感染後。
同じような経験をしてる方が居らっしゃればアドバイスいただきたいです。泣
4日前の夕方に発熱し症状スタートしました。
今は熱も下がり咳と声枯れのみになります
睡眠退行中で3時間起き+夜泣きでしたが日中のお昼寝も夜間睡眠も出来てました。
今は2時間おき+夜泣きで日中も一睡もせずに機嫌が悪いです夜中も寝てたのにすぐ起きて喚き出して深く寝入りません。大人の私でさえまだ調子が悪く頭が痛かったり倦怠感やら残ってるので赤ちゃんも同じなのでしょうか?
体調がまだ悪く元の生活に戻れるか不安でいっぱいです。

コメント

RA

赤ちゃんも体調が悪いのかもしれないしうまく眠れなくて泣いての悪循環かもしれないです

• ママ🐕

ママ🐕

お返事ありがとうございます!
    悪循環。その通りです母の私がしっかりしなければなりませんね。。夕方お散歩に行ったり気分転換になる事を追加したりして様子を見てみようと思います!

• 9月5日

必ずしもコロナが原因とは限らないのではないでしょうか?😌
うちは下の子が6ヶ月でコロナ陽性でした。
あくまでうちの場合ですが、下の子は2日間の発熱、約2週間の鼻水鼻詰まりでした。
毎日決まった時間に起きてお兄ちゃんの幼稚園バスの見送り後に保育園でリズムが出来ていたのですが、それが崩れてしばらく夜泣きやそもそも疲れてないから睡眠に入れないなんてことが続きました。
体調が万全ではないのかもしれませんが、もしかしたら自宅にずっといるせいで疲れてなかったり生活のリズムやバランスが崩れているのかもしれません…

• ママ🐕

ママ🐕

お返事ありがとうございます!
    体調が悪く本人も寝っぱなしだったりでバランスが崩れたのかもしれません..!!!
    お散歩に連れてったり陽に当たる場所に移動したりなど沢山遊んで対策を取ってみようとおもいます!!
    アドバイス下さりありがとうございます!!

• 9月5日

退会ユーザー

今はコロナでもお散歩に行けるようになったんですね😳
    うちはマンションや外に出れば駅だったので、ベランダで風に当たったりピクニック気分を味わいましたよ🥰
    決まった時間に外の空気が吸えると落ち着くかもですね☺️
    早く良くなりますように😌

• 9月5日