※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについての質問です。よだれがついたまま野菜を加熱した場合、ウイルスは死滅しますか?わかる方、教えてください。

サイトメガロウイルスについてです。
娘のよだれがついたまま料理をしてしまったかもしれません。
いつもなら手を必ず洗うのですが、洗ったかどうか覚えていません…

加熱すると死滅するみたいなのですが、よだれがついたままで野菜を切って加熱したのですが、死滅してるってことでいいのでしょうか?

わかる方いたら教えて下さい!

コメント

ツー

加熱してるなら大丈夫だと思います🙆✨
あと、実費(3000~4000円)でサイトメガロウィルスとトキソプラズマの抗体検査をしている産婦人科もあるので、行ってる産婦人科に聞いてみてはどうでしょうか🙆

私も実費で受けたんですが、サイトメガロウイルスは抗体有りで、トキソプラズマは抗体無しだったのでトキソプラズマだけ気を付ければ良いと分かって気が楽でした✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!

加熱してあるなら大丈夫と聞いて安心しました!

今度の妊婦健診で検査できるか聞いてみたいと思います☺️

• 9月5日