※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について質問です。食事量が多いか心配。体重は細身。完ミでミルクも飲む。あげすぎでしょうか?

9ヶ月になったばかりの娘の離乳食について質問させてください。2回食で1回に3倍粥70〜80g +野菜やタンパク質でトータル少なくとも130gは食べます。完ミで離乳食後ミルク160mlあげて全部飲んで吐き戻しもほぼしないのですが、あげすぎなのでしょうか。。?体重は成長曲線の下の方で細身です。長女は完母だったのでわからずで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ9ヶ月ですが
離乳食120ぐらい上げてた時はミルク160ペロリでしたよ!!
成長曲線も下のほうなら全然上げすぎじゃないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!上げすぎじゃないとのことで安心しました☺️✨

• 9月5日
mamari

吐き戻しや下痢等もないならあげすぎではないと思いますよ💡
もし離乳食まだ食べそうなら、少しずつ増やしても大丈夫だと思います🍀

娘の時は離乳食よく食べる方だったので食後の授乳(完母でした)はなかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝吐き戻しと下痢なしです✨安心しました✨完食はするのですが途中からお粥を嫌がるので(果物等は食べる)増やしたいのですが悩ましいです…🥲

• 9月5日
MFK

離乳食トータル120くらいで、合間にストローで麦茶など水分飲ませてるので授乳はなしで
1時間半〜2時間後に180〜200て感じです!
三回食にしてるのでご飯はご飯、ミルクはミルクにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨うちは離乳食食べ終わらせたら泣いてミルク欲しがります😭リズムできてて羨ましいです!🥲

• 9月5日