※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

マタニティパジャマを使ったことがある方、寝相に影響はありましたか?12月に出産予定で、寝相が悪いので心配です。

寝相悪い方、マタニティパジャマ使いましたか?
12月に出産予定なので、後期は体調不良になるかもなので今のうちにと思って探してます。
前に一度ワンピースのパジャマは着た事あるのですが、寝相が悪く丸まって寝る癖があるので、寝相でスカートの部分の生地をビリッと切ってしまった事があります。
マタニティ用のパジャマも結構丈長めなので、心配です。
寝相悪い方、実際使ってみてどうでしたか?

コメント

☀️

私ワンピースタイプは朝起きたら捲れ上がってパンツ丸見え状態になるので、絶対にセパレートタイプです😂
ユニクロのリラコでさえ朝起きたらブルマみたいに上がってて、どうなってんだって感じです😂
マタニティ用のセパレートタイプでも、上半身は長めなので、寝返りがしづらくて、ズボンにシャツインして寝ています笑

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

☆さん回答ありがとうございます。
    捲れ上がるの私も良くやりました。
    やっぱり上が長いと寝返りしにくいですよね。
    シャツインって気になって寝れなくなるんですよね。
    でも病院では長めの丈を推進してるみたいなので凄い悩みます。

• 9月5日
  • ☀️

☀️

シャツインがゴワゴワで気になる場合は、シャツアウトしてその上から腹巻きするのはどうでしょうか?
    バカボンのパパ状態で見栄えは良くないですが、家なんで自分が気にしなければ大丈夫です😂
    病院では寝てる時だけつけるとか^_^

• 9月5日
もやし🔰

私も朝起きるとワンピースタイプだとひっくり返した傘みたいになります。旅館の浴衣とかは悲惨なタイプです笑

腹巻き部分がついている、伸縮性のあるパンツをよく履いていました。バラ売りのものです。画像添付しますね。

ダサさを気にしなければ、産後も使っていましたが授乳時にお腹が冷えなくてよかったです。

上半身は適当な緩いTシャツやスウェットを合わせていました。
特にこだわりなければ旦那様に借りても楽でいいですよ。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    入院中もパンツとTシャツで過ごせましたか?

• 9月5日
  • もやし🔰

もやし🔰

入院中は産院から貸出されたんですよ💦参考にならずすみません。

持参が必要な場合はワンピースまで行かない長さのタイプ、標準のものよりは少し長めのセパレートが無難かもしれません。授乳指導などもあると思うので前開き指定ですよね💦

ポケットがあるものはガーゼハンカチなど入れられるので便利でしたよ。

• 9月5日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    病院では前びらきパジャマ指定でした。
    標準より少し長めのものもあるのですね。
    探してみます。
    ありがとうございます。

• 9月5日
mamama

普通のパジャマ着てました。
後期はお腹でそうになりましたが💦

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

SUZUさん回答ありがとうございます。
    普通のパジャマで入院時も問題なかったですか?

• 9月5日