※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越すならやはり1階でしょうか?主人の転勤で引っ越すことになりまし…

引っ越すならやはり1階でしょうか?

主人の転勤で引っ越すことになりました。

虫が大っっ嫌いで、一生1階や戸建てには住みたくないと思ってるのですが、やはり子供の足音が気になります。

現在はマンションの4階に住んでおり、幸いにも直接苦情が入ったことはありません。
(下の階の方は我慢して下さってるのだと思います…申し訳ないです)

足音でトラブルになる可能性と、虫と生活することを天秤にかけても答えが出ないくらい虫がダメです。

しかも片付けや掃除が苦手で、自ら虫が住みやすい環境を作ってしまうことになると思います。

私自身、上の階からの子供の足音に悩まされたことがあるので、できることならご迷惑をおかけしたくないです。
でも、本当に虫がダメなんです……

メゾネットタイプなら2階がある分少しはマシだったりするでしょうか?2階ではあまり変わりませんか?

もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ままり

建物の周りの環境も大きいと思います!周りに草木がなければ虫も出にくいんじゃないでしょうか?
私も虫無理です。

同じく2歳0ヶ月の子がいますが、アパートの2階から戸建賃貸に引越しました!足音も奇声も泣き声もおもちゃの爆音も気にしなくていいので精神的に余裕が持てました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の職場までの距離などの都合で、川の近くになりそうなんです…😢
    子供にのびのびと遊ばせてあげられるのは魅力的ですね🥺

• 9月5日

5階建て以上の鉄筋コンクリートのマンションがおすすめだそうです。
不動産の友人が言ってました。

我が家は10階建ての5階で、築年数は経ってるものの音は響きにくいし虫も来ないし住みやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今住んでいるマンションが5階建て以上の鉄筋なんです😂
    お隣さんの音はほとんど聞こえないのですが、上からは子供の足音やルンバの駆動音、物を落とした音など結構聞こえるので、物件によるのかも知れませんね🤔
    同じ条件で探してみようと思います。

• 9月5日
なつ

息子が1歳10ヶ月のときに賃貸2階に引越ししました。

たぶん2歳~さらにどんどん足音、動きもダイナミックになってきます💦

うちは「あーー1階にするべきだった」と何度も思いました💦

幸い下の方がいい方で、会う度に謝っていましたがいつも「全然ですよ~」と言ってくださってました。が、相当耐えてくれてはいただろうなと思います。

苦情が無かったとはいえ、一日に何度も「どんどんしないで!」って注意するのが大人も子供もストレスでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の動きに加えて、おもちゃを投げたりするので、寝かしつけの時間なんかはホントひやひやしてます😨
    次引っ越すときは1階にしようと思っていたのですが、いざ物件を探すと虫が出なさそうな環境の物件があまりなく…

虫がいるかも知れないと思いながら過ごすこともストレスなので、かなり悩んでます😰

• 9月5日
  • なつ

なつ

私も虫めちゃくちゃめちゃくちゃ嫌いで😭2つ前にアパートの横に用水路が流れている部屋に住んでいたのですがヤスデっていう虫が大量発生してノイローゼ気味になり引っ越しました😭ちなみにメゾネットタイプでしたが2階にも出やがりました👹💢💢

ちなみにアパート2階に住んでいた時は近くに田んぼも川もなかったので虫ほとんどみなかったです😳Gは一度も出たことないです(>_<)

2階を選ばれるのならシャーメゾンおすすめです!
    軽量鉄骨のシャーメゾンに住んでいたのですが他の部屋の生活音ほっとんど聞こえなかったです!
    子供たちが早く寝てテレビもつけずにシーンとしているときにかすかに聞こえるくらいでした!赤ちゃんの泣き声は聞こえましたがそれも小さかったです!
    あと2センチのジョイントマットを敷きつめていました🥰

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい体験談ありがとうございます😭
    メゾネットでも登って来ちゃうんですね😱
    ヤスデなんかいたら落ち着いて生活できないです😭😭

シャーメゾンすごいですね!
    D-roomも音が響きにくいらしいと聞いたので、条件に合う物件があったら検討したいです😆

• 9月7日
ともこ

私も虫がめちゃくちゃ苦手です💦
でも子供の足音の事などもありアパートの一階に住んでいます。
できる限りの対策をしているからか虫はあまり見かけません。(洗面台やキッチンの下の配水管の隙間をテープで塞いだり、エアコンのホースに虫が入らないキャップをつけたり、トイレの換気扇にフィルターを貼る)
一番怖いのはGなので、ゴキブリキャップを家中に置いたり、ムエンダーを定期的に使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹底的な対策お見事です!
    うちの実家は同じような対策をしていても、ちっちゃいGを数匹見つけたと言っておりました😱(恐らく周辺環境のせいだと思います)
    物件や環境によっては有効な対策と知りつつも、どうしても不安が拭えません…

• 9月5日
はなぽー

私は寒い地域なのもあり、戸建てに住んだことありますが寒すぎて暖房費が凄まじいのでマンションがいいですね…小学生になればそんなアホみたいに走り回ることないですし、虫こないし、他の部屋の暖さ+日中の日差しにより真冬北海道でも夕方までは暖房消してもポカポカだったので😉
一戸建てだと防犯面も気になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯面、気になりますよね〜!
    私もマンションを選びます。
    せめて子供が善悪の分別がつくようになるまでは1階に住みたいところですが…

• 9月5日