※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

5〜10分間隔で強い腹痛があり、便秘で痛みが似ている。痛みは1分程度で、胎動はある。陣痛だと思いますか?

教えて下さい🥲
陣痛が先に来たママさん、どうして陣痛だと
気がついたのか、病院への判断基準や
痛みの度合いを教えてほしいです💦

今不規則で5〜10分間隔で猛烈な腹痛が来てます。
ですがここ数日排便もできておらずかなりの便秘で
痛みの感覚も便秘がひどい時の💩の痛みにも似ており
判断が自分ではできかねます☹️
お腹はカチカチに張っていて、少し和らぐ時も。
痛みの度合いでゆうと妊娠して過去1くらい痛いです
ただ痛みの時間は1分無いくらい。
体感は長く感じても測るとそうでも無く…
胎動はあります!

陣痛だと思いますか?🥲

コメント

ぷりん

思います!婦人科に電話してみては💦

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    おしるしや破水が無く、かなり不規則ですが可能性ありますかね🥲初マタです😫

    • 9月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    ここで聞くより産婦人科です💦

    • 9月4日
deleted user

規則的にきてるなら
すぐ連絡しましょう!!🥲

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    どれくらいの間隔で電話するものですか??😱全然5〜10分,長いと15分間隔あいて痛みます😫

    • 9月4日
ずぼらまま

陣痛の可能性あります!

2人目が陣痛からで、夜中に不規則ですが10分間隔くらいで痛みがきて、最初はあれ?お腹痛いかも…から生理痛くらいの痛みになって、どんどん痛みが増していき痛い時は動けないくらいになって病院へ電話しましま。
ちなみに1人目の出産の時は陣痛中に💩が出そうな感覚がずっとあり、トイレに行くけど出ませんでした。おそらく赤ちゃんが下がってきて💩も圧迫されてるのかなと思います。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    すごく似てる状況すぎて一気に怖くなってきました🙄笑
    とりあえず産院電話してみます!!
    怖いけど勇気頂けました、ありがとうございます✨

    • 9月4日
にこ🔰

私も、一人目のとき陣痛からでした!
夜にお腹痛くて起きて何回か💩かと思ってトイレに行ったけど出る気配がなくてなんとなくで測ったら規則的だったので陣痛だって気づきました

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院連絡してみたほうがいいですよ💦36週ですもんね💦
お腹の張りが強いのも
気になります!