※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が母子分離時間で大号泣し、困っています。他の場所では遊びに集中しているが、離れることが苦手。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

2歳4ヶ月の娘を育てています。
2歳頃からいろいろな親子教室に通っているのですが、母子分離時間の大号泣に困っています。

いくつか通ってますが中の1つに母子分離の時間があります。
親が話しを聞いてる間、子供たちは隣の部屋でおもちゃで遊んでいたりするのですが2回行きましたがどっちもずっとその時間中泣き声が聞こえ話しに集中できませんでした。

時間としては20分くらいで、その間ずっと大音量で泣いています。
先生は1〜2回目はそういう子いるよとは言ってくれましたが3回目で大丈夫になるとは思えません。(近々3回目があります)

知らない人がいる場所に慣れさせようと遊び場とかも連れて行きますが、遊びに集中していれば全然私のことは気にしないので、友達にお願いして少し離れたら大号泣で探しにきたり、普段パパ大好きなのですが出掛け先でパパにお願いしてトイレに行ったら外で大号泣だったり。

最近、そんなことが多く離れることを覚えさせなきゃいけないですが母子分離の時が苦痛です。

2歳くらいでそんな感じだったお子さんいますか?
いらっしゃいましたら、何歳くらいでなくなったとか、これしたら大丈夫になったなど教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、2歳の時、保育園の一時保育に行かせてた時そぅでした。
今は、幼稚園のプレに行かせていて全く泣かないです!!

保育園や幼稚園の一時預かり利用してみてはいかがですか?
少しずつ親がいない時間に慣れてお友達と遊ぶ楽しさに気づいていくと思いますよ!

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね💦
    うちだけでなくて安心しました😭
    来年から4年保育で幼稚園に入れようと思ってまして、幼稚園の先生にも相談したり最初はそうだよーみたいな感じだったのですが不安で…
    何か少しでも慣れそうな物を探してみることにします。
    ありがとうございます。

• 9月5日