※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

母乳推奨の病院で混合育児を希望。助産師や先生の指示に従わなければならない?

分娩先の病院が、母乳推奨の病院で
冊子にも、母乳が出ない限り糖水やミルクは与えない。
と記載してありました。
が、上の子がいて授乳時間が確保出来るか微妙なのと
私自身授乳が凄く凄く不快なので、ミルク寄りの混合を希望しています!
助産師さんや先生に、ミルクはダメ。って言われたら従うしかないですか?😭
私が産んだ子供で、私が育てていくのに何でそんな厳しいんだろ〜って思ってしまいます🥲

コメント

ママリ

母乳推奨の病院ありますよねー!
入院中はとりあえず我慢して、退院したら自由にやればいいと思います!
検診は2週間検診と1ヶ月検診の時にもしかしたら何か言われるかもしれませんが、それ以降関わることはないので意見として受け取って、あとはスルーします!

産院も母乳推奨でした😨
ままりさんと同じく授乳が不快という理由と母乳も対してでないとわかってたので退院後は完ミにします!ときっぱり言い切ってたんですが入院中はがんぱろーでした😂💦
体重が増え無さすぎて減りまくりになった時にやっとミルク貰えました😭
入院中はもう仕方ないので従って退院したら好きにやってました🤭

ママリ

2人出産したところも母乳推奨でしたが、不快というのも伝え、当分は上の子優先で生活していきたい旨も伝え、ミルク寄りの混合にしました。
その病院次第では絶対!とかあるのかなとも思いますが、まず相談してみてください!