※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

ファミリーサポートで子供を預けたら、担当者がタバコを吸っていた。息子は喘息持ち。担当者変更できるか相談したい。どう伝えるか悩んでいる。代表に相談しようか考え中。

ファミリーサポートを利用して。2ヶ月ほどです。
メインで預かってくれる方がいて、その方が難しい時はまた別の方にお願いする形です。
メインで預かってくれる方なのですが、この間はご主人(多分50代、60代?)だけで子供2人見てくださいました。
朝預けて15時頃お迎えに行ったのですが玄関入った途端、タバコの匂いが凄くて5歳の息子に聞くとお部屋でタバコを吸っていたとの事でした。
こういった場合ファミリーサポートの担当を変えてもらえるのでしょうか?
また角が立たないようになんてお伝えするのが良いのか分からず困っています。本人には言わず代表みたいな方がいらっしゃるのでとりあえずその方に相談してみようかなと思ってます。
息子は喘息があるのでタバコを吸うなんてありえないですよね?息子は喘息があると伝えてます

コメント

ママリ

絶対変えるべきです!
お金払ってるのにそんな対応されたら文句言うレベルです😫
とりあえず代表の方に言って、すぐさま違う方にお願いした方がいいですね💦

• きてぃ

きてぃ

そうですよね!!
    なんかファミリーサポートの信頼性も失って落ち込んでます、、、
    何より息子がかわいそうで、、😢
    でも仕事もあるしもやもやしてます。
    コメントありがとうございます😭

• 9月4日
かなみ

喘息なくても嫌です!!
即変えてもらいますよー💦

• きてぃ

きてぃ

そうですよね!!
    なんか落ち込んでます😢
    正直にタバコでってお伝えしても良いでしょうか?💦コメントありがとうございます。

• 9月4日
  • かなみ

かなみ

全然良いと思います!
    あり得ないです、保育する場で喫煙なんて本当に無理!
    角が立たないようにっておっしゃってますが、角が立って良いレベルです💦

• 9月4日
  • きてぃ

きてぃ

そうですよね!
    ありがとうございます!!😭

• 9月5日