※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

明日仕事行くのが気まずい。8月入社で胃腸炎で半月休んだ。上司の嫌味が心配。同じような経験の方、メンタルの保ち方を教えてください。

あー明日仕事行くの気まずいな〜
突発→RS→胃腸炎と立て続けにウイルス貰って8月入社なのに月の半分会社お休みしちゃった。
上司になんて嫌味言われるかな〜。小さな子供いることに理解あるって面接で言うから入社決めたのに。
おんなじような方いますか?みんなメンタルどう保ってるんだろ?

コメント

ままさん

私も8月は娘と私、コロナで半分休みました笑 保育園勤務ですが嫌味は言われず大丈夫でした😵
お菓子持っていきました😊👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園勤務だと気持ち分かってくれそうで羨ましいです😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!
似たような感じで入社月に、コロナオンパレードでその月は一週間しか出勤出来なかったですが、
皆さん優しかったですよ😊
誰も悪くないので大丈夫です!

嫌味言われたら
パワハラに値すると思いますよ
強気でいきましょ💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい職場で羨ましいです🥹うちの職場は子持ちがほとんどいないのであまり気持ちをわかって貰えないのだと思います、、

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭長い目で見てもそこに理解がないとこれから先もしんどいので、私ならゆっくり転職活動するかもです😭

• 9月5日
ほご太

私も8月は子供のコロナやクラス閉鎖で10日も出勤できませんでした💦
嫌味言われたことあるんですか??面接で理解あると言うといてそれなら辞めます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回目の休みます電話で嫌味っぽく言われてしまいました💦その方も子供3人いて同じ道を通ってきたんじゃないかなと思うのに、悲しいです🥲

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

パートですが、娘と私がコロナになり8月はまるまるお休みしてました!
それ以前にも子供の熱やRSが長引いたりでお休みをたくさんさせてもらっていた為か、ついに社長直々にほぼ出勤できてないからどうにかならないかな?と言われてしまいました🥲
子供の体調不良に理解があると採用の時に言われましたが、結局こう言われるので違うところを探してます💦
私はメンタルやられて悲しくなって1人で泣きました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭社長直々にですか💦私も違うところ探したいですが、なんとか娘の為だと思って耐えます😭

• 9月5日