※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげてる途中眠そうにして目を瞑るとき、すぐに寝かせるべきか、しばらく起きているべきか悩んでいますか?

ミルクをあげてる途中眠そうにして目を瞑るんですが、
皆さんはそれですぐに布団に寝かせないですか??
しばらくさらに寝かしつけするんですか?

コメント

優しい麦茶

寝ればそのまま寝かせますし、寝なさそうでご機嫌なら少し遊んであげたり触れ合ったりして起こしてます☺︎
そして眠そうにグズグズしたり自分で入眠出来なさそうなら寝かせてあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児でですか??

• 9月4日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そうです!
    新生児の頃でも少しだけ起きてる時間があったので、機嫌が悪そうでなければ触れ合ったりしてましたよ!
    ミルク飲んで眠いのに寝つけなさそうなら、トントンしたり抱っこしたりして寝かせてあげてました🙆‍♀️

• 9月4日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

眠そうな時は大体ゲップさせるためにトントンしたりスリスリしたりしてると寝ちゃってましたよ☺︎

• 9月4日
ままさん

げっぷさせて寝るようなら寝かせます💤

ままり

ゲップさせるのにトントンしつつ
そのまま寝てもらえるようにトントンしたり、抱っこゆらゆらさせて
寝かしつけてます😊

m🍏

飲み終わってすぐは寝かせないですね🤔

ゲップ出るまでトントンして、横抱きに戻しても寝てたら布団に寝かせてました😪