※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が抱っこでしか寝ないことに困っています。2歳を過ぎたら自分で寝るようになるのか、抱っこで寝かしつけるのは一般的なのか悩んでいます。保育園では布団で一人で寝るそうですが、家では抱っこしないと寝ない状況で、抱っこ紐も使えるか迷っています。経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳です。抱っこでしか寝ないので困ってます。
断乳と同じような感じで、意地でも抱っこせず布団で寝かせるよう特訓した方がよいのでしょうか?それとも2歳をすぎたらちゃんと寝るようになりますか?😢

ちなみに保育園に行っており、保育園ではなぜか布団で一人で寝るらしいです…
家では昼寝も夜も私の抱っこじゃないと寝なくて正直腕が限界です…!
抱っこ紐も2歳までのものが多いですし、別に使っててもいいとはおもいますが一般的に2歳過ぎたら抱っこで寝かしつけしないのでしょうか?

抱っこでしか寝ないお子さんお持ちのママさん、どうしているか、もしくはどうしていたのか、教えてください…!

※ちなみに、1歳半くらいで断乳したときに床でねる練習もしましたが時間がかかるし、しんどいので抱っこに戻しました。保育園では寝てるのでまあいいかと思ってましたがイヤイヤ期もはじまり、抱っこしつこくて…💦

コメント

レモネード🍋

うちも抱っこ紐か車で寝かしつけです。保育園では布団で寝てます。
上の子も昼寝はずっと車で寝かしつけでした。
2歳すぎ〜半くらいでそのうち昼寝もしなくなるので、わざわざ特訓なんてしないです😅